お願い

この記事は2022年11月15日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市加茂町「カフェしおいり」栄養面も考えて作られたこだわりランチが大人気。一度行くとまた行きたくなる、アットホームな雰囲気も魅力のお店【動画あり】

坂出市加茂町 カフェしおいり 外観

坂出市加茂町にあるカフェしおいりは、一品一品丁寧に手作りされ、季節の野菜も取り入れたランチが人気で、また気さくなオーナーが作り出すアットホームな雰囲気が魅力のカフェです。また、リメイク着物や雑貨なども販売されています。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市加茂町 カフェしおいり 店内
一枚物の木で作られたテーブルはオーナーのこだわりです。明るく居心地の良い雰囲気でつい長居してしまいそうです。

メニュー

坂出市加茂町 カフェしおいり メニュー
モーニング、ランチ、ドリンク、どれ1つを取ってもこだわりが詰まっています。

シーフードグラタンのセット 1000円(税込)

坂出市加茂町 カフェしおいり シーフードグラタンのセット
何度も何度も試作を重ね、周りの方の意見も聞きながら完成したグラタンは大人気のメニューです。サラダはお店の畑で育てたものも使用したり、ドレッシングも自家製だったりとどれも丁寧に作られています。
その他スープや小皿料理、コーヒー、デザートなどもついたボリューム満点の贅沢なセットです。

テイクアウト

坂出市加茂町 カフェしおいり テイクアウト
お店で提供されるメニューはテイクアウトできるものもあります。ランチで食べて美味しかったので家族にもとお土産に買って帰られる方も多いそうです。また手作りのスイーツなど気まぐれで登場するメニューもあったりして、それもお客さんの楽しみのひとつとなっています。

公式Instagramより


カフェスペースはもちろん、お店の2階でマッサージの施術が受けられる日があります。詳しい予定は公式Instagramのお知らせをご覧ください。

パンの日

坂出市加茂町 カフェしおいり パン

坂出市加茂町 カフェしおいり パン
月に数回パンの日があって、お店に手作りパンが届きます。一度購入するとファンになる方が多く、あっという間に売り切れることもしばしば。こちらのパンの日の日程についても公式Instagramをご覧ください。

場所

坂出市加茂町 カフェしおいり 場所
県道187号線、国宝神谷神社への案内看板がある交差点を、神谷神社とは逆の西方向に曲がるとすぐ左手にお店があります。

駐車場

坂出市加茂町 カフェしおいり 駐車場
お店の前に駐車スペースがあります。またお店から少し西に進んだところにも用意されています。

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

今回ご紹介した以外にも、雑貨の販売もあったりと、ワクワクするお店づくりがされています。ひとりででふらっと立ち寄っても過ごしやすいお店ですので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇ カフェしおいり
住所:香川県坂出市加茂町甲718-4
営業時間:9:00~16:00
定休日:日・水・木曜日 (休業日の変更がありますので、公式Instagramでご確認ください)
電話番号:0877-47-0510
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。