お願い

この記事は2022年11月14日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市大手町にあったガソリンスタンド「ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS」が2022年9月30日(金)で閉店してる

大手町 ENEOS 丸亀 SS

丸亀市大手町にあったガソリンスタンド「ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS」が2022年9月30日(金)で閉店しています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年10月13日(木)の様子

ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS

取材時にはすでに解体作業が行われ、現在は建物の姿はありませんでした。

こちらのガソリンスタンドでは救急車や消防車などの給油に利用されていたり、レンタカーの利用も行っていました。

場所

ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS 場所

ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS 場所

県道33号線沿いにあり、周辺には「丸亀市役所」や「百十四銀行 丸亀支店」があります。
車通りの多い道路沿いにあったのでこちらを利用されている方も多かったのではないでしょうか。

周辺の方に話を聞いてみると、立て直しなどの話はなく完全に閉店となるそうです。
跡地に何ができるのかまだわかっていませんが、追って詳細をお伝えしたいと思います。

運営会社

運営は「天野商事株式会社」でガソリンスタンド運営の他、自動車用補修塗料や建築用塗料などの塗料の販売も行っています。

以前まるつーで紹介した天野商事が運営するガソリンスタンドの記事はこちら↓↓↓
丸亀市土器町 ふたご山ss土器町西のふたご山給油所が2021年2月11日(木)にオープンしてた

近隣の天野商事の運営するガソリンスタンド

セルフ&エコ丸亀西SS↓↓↓

サンテラスぐんげセルフSS↓↓↓

丸亀ふたご山SS↓↓↓

多度津セルフSS↓↓↓

天野商事の公式サイトでは運営している各ガソリンスタンドの燃料情報が確認できます。

全てのガソリンスタンドではゆめカードポイントとTカードポイントが両方貯まるようで、どちらのカードも所持している方には嬉しい特典となります。さらに各ガソリンスタンドによって曜日が違いますが、大当たりデーには一等が当たると4円引きになったり、VIPプリカに2万円の入金をするといつでも4円引きになったりとお得なイベントがたくさん行われています。
サンテラスぐんげセルフSSや多度津セルフSS、セルフ&エコ 丸亀西SSではオイル交換やドライブスルー洗車の特売デーなどもあります。

詳細は公式サイトやスタッフの方に直接聞いてみても良いと思います。

◇ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS
住所:〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目4-30
お問い合わせ先:天野商事株式会社 公式サイト
※住所・問い合わせ先等は記事作成当時のものです。

1 Comment

丸亀市の「市民ひろば臨時駐車場」「市役所構内臨時駐車場」が完成し、市役所周辺駐車場が2023年4月1日(土)から変更してる | まるごと・中讃つーしん。

[…] 「高松高等予備校丸亀大手町寮」や「ENEOS 天野商事 丸亀大手町SS」があった場所が更地となり、その区画が市役所構内の駐車場として利用できるようになりました。 こちらの駐車場は発券機から駐車券を受け取って駐車していただきます。一般車両の駐車は無料です。 […]

現在コメントは受け付けておりません。