丸亀ビルで移動販売している『パン・焼き菓子工房らぼ』。天然酵母パンで子どもも大好きなやさしい味わいのパン

2020/1/13
らぼさん

まるつー広告

丸亀市土器町東にある「トライプラス土器町校」におじゃましました!【お店見せて】
丸亀市土器町東にある「トライプラス土器町校」におじゃましました!【お店見せて】
広告・
トライプラス土器町校

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回sai@まるつーが食べたのは丸亀市南条町の丸亀ビルで移動販売している、、、、

パン・焼き菓子工房らぼ

の、チョコチップぼうしパンさつまいもパンKEZURIIMOです!

※価格は2020年1月10日(金)現在のものです。

パン・焼き菓子工房らぼさんは無店舗のパン屋さんなので県内のあらゆる施設やイベントで販売しているようです。
丸亀ビルには毎週金曜日に来て販売しているようです。

さつまいもパン 100円

らぼさん さつまいもパン

こぶし大ほどのパンが三つ入っていました。このパンがたまらなくおいしかったです。サツマイモが特に甘く、一瞬で三つともなくなりました。
自宅に帰って食べたのですがオーブントースターで3分ほど温めるとふわっともちもちになって甘みも増しました。

チョコチップぼうしパン 130円

らぼさん チョコチップぼうしパン

『懐かしいな~』と思い購入しましたが、こちらはわが娘のおちびちゃんがペロリと完食していました。

らぼさんのパンをぺろりと平らげる娘

一口頂きましたが、ふんわりと口の中に甘さが広がる、確かに子どもが大好きな味でした。懐かしさと娘に取られてしまい堪能できなかったのでまたリベンジしたいと思います(笑)

KEZURIIMO 300円

らぼさん委託 けずり芋

こちらはらぼさんが委託販売しているKEZURIIMO。薄くスライスすたサツマイモを上げて、砂糖と塩をかけたお菓子です。

こちらはコーヒーと一緒に頂きましたが、お芋の甘みと砂糖の甘みに加えてほんの少し塩気が効いていて無限に食べられる気がしました。

販売している場所

丸亀ビル

丸亀ビルの正面側の入口で販売しています。

らぼさん 販売中

パンの種類や数はその日によって違うようです。オーナーさんもとても気さくな方です。金曜日はおやつや翌日の朝ごはんに、らぼさんのパンはいかがでしょうか?

◇パン・焼き菓子工房らぼ
住所:〒763-0046 香川県丸亀市南条町1-1
出店日:毎週金曜日(詳しい出店日時は公式Instagramにて更新中)
営業時間:15:00~18:00
駐車場:あり
関連リンク:パン・焼き菓子工房らぼ公式Instagram

コメント

1件のコメント
『らぼ』さんのパン、好きなので出店情報を知ることができて嬉しいです。くるみパンもお薦めですよ。
2020-01-14 09:55

まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックとおちびちゃん(娘)を愛してやまない。丸亀市での出没率高め。激辛の食べ物を定期的に欲します。