琴参バスの「空港リムジンバス」丸亀駅前バス停が屋根付きで綺麗に。昨年12月3日に完成したみたい

まるつー広告

「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた!
その特徴は・・・打ち合わせ?
「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた! その特徴は・・・打ち合わせ?
広告・
ロータリーハウス 一級建築士事務所 丸亀オフィス

琴参バスの「空港リムジンバス」丸亀駅バス停が、屋根、照明付きで綺麗になっていました。
琴参バスによると、完成したのは2019年12月3日(火)なのだそうです。

空港リムジンバス バス停

ベンチも設置されて使いやすくなっています。

空港リムジンバス バス停

完成ちょっと前の様子

空港リムジンバス バス停

12月1日に撮影した画像ですので、まさに完成直前です。

もっと前の様子

2018年4月のGoogleストリートビューの様子です。

平成25年の運行開始以降、以前はこのように野ざらしだったので、雨が降った時はお客さんが市の駐輪場に逃げ込んでいたそうです。

空港リムジンバスとは?

琴参バス」が運営する、中讃エリアと高松空港を直結するリムジンバスで、正式名称は丸亀・坂出・空港リムジンバスです。
トランクルームを完備した大型リムジンバスで、ビジネスやレジャーにとても利便性の高い交通機関です。
琴参バスにお伺いしたところ、Pikaraスタジアムに県外からスポーツ観戦に訪れるお客様などにとても人気で、平成25年12月10日の運行開始以降、利用者数も順調に推移しているそうです。

空港リムジンバス

琴参バス公式サイトより

屋根付きバス停設置の経緯

順調に利用者が増えていく中で、2019年5月に利用者700人を対象に行ったアンケート結果では、丸亀駅バス停の改善を求める声が多く集まったそうです。
そこで、利用者ニーズに応えるために、丸亀市に働きかけて駐輪場の敷地の一部を借り、今回の屋根付きのバス停を設置したそうです。

新バス停はお客様からの評判も上々のようで、乗務員に対して感謝の声も何件かいただいているそうですよ。
雨風をしのげる新バス停で、これから始まる空旅へと思いを馳せるのもいいのではないでしょうか?

時刻表(2020年1月現在)

空港リムジンバス 時刻表

琴参バス公式サイトより

料金表(2020年1月現在)

空港リムジンバス 料金表

琴参バス公式サイトより

運行路線図

空港リムジンバス 路線図

琴参バス公式サイトより

お問い合わせ

◇琴参バス株式会社
住所:〒763-0083 丸亀市土器町北二丁目77
電話番号:0877-22-9191
関連リンク:琴参バス公式サイト公式Facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

まだコメントはありません。
琴参バスの「空港リムジンバス」丸亀駅前バス停が綺麗になってる についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。