1月8日(水)は明け方から天気が大荒れの模様。JR瀬戸大橋線は始発から運転を見合わせるみたい

まるつー広告

店舗スタッフ大募集!
正社員、パート同時募集です。
パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
店舗スタッフ大募集! 正社員、パート同時募集です。 パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
広告・
NCグループ

1月8日(水)は、明け方から天気が大荒れになる予報が出ています。特に強風や高波に注意が必要とのことです。

予想天気図(7日19時現在)

8日は低気圧が猛烈に発達しながら日本海を進み、爆弾低気圧となるのだとか。全国的に風が強いですが、気温は低くないため、春の嵐のような一日になるそうです。

1月8日 予想天気図

Yahoo!JAPAN公式サイトより

丸亀市の天気予報(7日19時現在)

丸亀市の天気予報

Yahoo!JAPAN公式サイトより

風速10メートル前後の強風が吹き荒れる予報となっていますね。気温は15℃前後の予報ですので、今日よりもだいぶ高い予報です。

JRの運行情報

17時34分の時点で、1月8日(水)は瀬戸大橋線が始発から運転を見合わせると発表されています。
天候の状況により、他の路線のダイヤにも影響が出るおそれがありますので、JRをご利用予定の方は最新の運行情報に十分ご注意ください。
JR四国の運行情報はこちらからご確認いただけます。→PCご利用の方携帯電話ご利用の方
より詳しいダイヤ情報は、最寄りの駅にご確認ください。最寄り駅の連絡先はこちらから確認できます。→JR四国 駅・鉄道情報/四国の主要駅

瀬戸大橋線 1月8日(水)の運転について

四国旅客鉄道株式会社公式サイトより

始業式へ行く時には気をつけて!

1月8日(水)は、3学期の始業式を迎える学校も多いことと思われます。通学時には安全面に十分お気をつけください。警報が出ると予定が変更になる場合もあるでしょうから、今後の天気予報にはくれぐれもご注意ください。
また、気温の変化も大きくなりますので、まるつー読者の皆さまも、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

コメント

まだコメントはありません。
1月8日(水)は瀬戸大橋線が始発から運転見合わせ についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。