善通寺市原田町「居酒屋 多品店(たもんてん)」の『焼きさば定食』ランチのがっつり定食や500円から楽しめる丼ぶりが人気!

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 焼きさば定食

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、善通寺市原田町にある、、、

居酒屋 多品店(たもんてん)

焼きさば定食 (1,000円 税込)です!

※価格は2024年3月20日(水)現在のものです。

焼きさば定食

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 焼きさば定食

2023年の秋ごろからランチ営業を始められた「居酒屋 多品店」で、店員さんがおすすめするメニューの中の一つ「焼きさば定食」をいただいてきました!
定食メニューには、ごはん・味噌汁、メインの料理、サラダ、小鉢2つなどがセットになったボリューム満点の内容になってます♪

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 焼きさば定食

メインの焼きサバは、脂が乗った厚みのあるビッグサイズの塩サバを使用し、じっくりと焼き上げています。皮はパリッと、中はふっくらジューシーに仕上がっていて、噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります♪ 横に添えられた大根おろしやレモンと一緒に食べるとさっぱりとした味わいになります。
塩サバ自体の塩味がしっかりしているので醤油がなくても十分に楽しめますが、お好みで醤油を少し加えると、また違った味わいを楽しめますよ♪

小鉢やサラダでお野菜も採れるので、男女問わず満足できるのではないかと思います♪

メニュー

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) メニュー

ランチメニューは、500円のワンコインで楽しめる丼ぶりメニュー定食メニューから選ぶことができます。
丼ぶりは、メニューによってはお肉の種類を選べたり、プラス200円でサラダ、みそ汁、小鉢1つをセットにしたり、ご飯を大に変更したりとカスタマイズすることができます。

店員さんのおすすめは、丼ぶりだと「キムチめし」で口コミにも美味しかったとあったので、こちらも今度食べてみたいな~と思います♪

料理提供について

少人数営業のため料理提供に少し時間がかかる場合があるので、事前に電話をしておくとありがたいとのことです。

店内の様子

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 店内

外の扉をくぐると上記写真のような空間があり、もう一つ奥に扉が見えてきます。

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 店内

その扉の向こうにはレトロな暖簾が印象的な落ち着いた雰囲気の空間が広がってます。店内には昭和のヒットソングが心地よく流れていて、木の温もりを感じながらゆったりとくつろぐことができます。

店舗外観

場所・駐車場

善通寺市原田町 居酒屋 多品店(たもんてん) 場所・駐車場

県道18号線のジャンボうどん 高木げんきや 善通寺店の間に店舗があります。
駐車場は、店舗正面と第二駐車場となる東側2軒隣の選挙事務所駐車場があり、第二駐車場を利用する場合はスタッフの方にお声掛けください。

美味しいごはんがどんどん進んでしまうがっつり系の丼ぶりや定食を食べに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 居酒屋 多品店(たもんてん)
住所:〒765-0032 香川県善通寺市原田町999-1
営業時間:
ランチ 11:00〜14:00 (L.o 13:30 )
ディナー 17:30〜0:00 (L.o 23:00 )
定休日:無休 ※予約の無い場合月曜日
電話番号:0877-62-2955
駐車場:あり ※第二駐車場へ駐車する場合はスタッフにお声掛けください。
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
5件のコメント
お店の方も素敵な方ばかりで
対応もご飯も最高なので
大好きなお店です
2024-03-24 21:02
昼キムチ飯食べたことがありますが美味しかったです

夜の方がよくいきますが何を食べても美味しいです
2024-03-24 22:17
メニューの上のほうに載ってる丼物500円て 行ってみよかな
2024-03-24 22:38
うまい酒に、旨いアテが揃う中々の名店
店の周りも静かでしっぽり飲みたい人にもオススメ
2024-03-25 09:55
ランチで利用させていただきました。
お座敷があるので子連れでも利用しやすくスタッフさんも優しい方ばかりです。
焼き鯖はもちろん生姜焼きも絶品でした。小鉢の筑前煮も味がしゅんでてご飯がすすみます。メニューどれを頼んでもハズレがないのでランチメニュー全制覇したいです。
2024-03-25 22:34