宇多津町「回遊」の『気まぐれ定食』新鮮なお刺身とサクサクの天ぷらは至福の味わい

宇多津町 回遊 気まぐれ定食

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、宇多津町にある、、、

回遊

気まぐれ定食 (1,320円 税込)です!

※価格は2023年10月23日(月)現在のものです。

気まぐれ定食

宇多津町 回遊 気まぐれ定食

新鮮な魚料理が楽しめると人気な和食料理店「回遊」で、月曜日から金曜日までの平日のみ提供されてる「気まぐれ定食」をいただいてきました!
「気まぐれ定食」にはメインのお刺身と2種類から選べるおかずが付いていて、この日の内容は「アジフライとチキンカツ」か「天ぷら盛り合わせ」となっていました。今回は「回遊」のサクサクの天ぷらが恋しくなり「天ぷら盛り合わせ」をチョイスしてみました♪

宇多津町 回遊 気まぐれ定食

この日のお刺身はカンパチ、ブリ、サーモンとなっていて、それぞれ2切れずつお皿に盛られてます。どのお魚も脂が乗っていて口に入れるとお魚の旨味と甘味が広がり、わさびと一緒に食べるとまた美味しさが増してお箸がどんどんと進んでいきました♪
天ぷらはアツアツ、そしてカラッと揚げられてるので冷める前に食べるのがおすすめです。
大ぶりのお刺身に加えて海老やイカ、たっぷりのお野菜の天ぷらでボリューム的にも大満足です!
小鉢の煮物や赤出汁でほっと一息できるのもいいですね。

メニュー

宇多津町 回遊 メニュー

ランチメニューには平日限定の「市場定食」と「気まぐれ定食」、そしてどれもボリューム満点の御膳、丼物の定食があります。
平日は限定ランチの注文が多いですが、土日祝日にも刺身御膳、海老天重、海鮮ちらしといった人気メニューが楽しめるので色んな料理が運ばれている様子が見られました。

夜には、コース料理や刺身や寿司、焼き魚、煮魚など、さまざまな魚介類料理や一品料理が揃っています。

店内の様子

宇多津町 回遊 店内

店内にはカウンター席と広いお座敷、テーブル席があり、大人数での利用もしやすいです。
入口近くにはいけすがあり、活き活きとした魚の様子を目の当たりにすると食欲がそそられてしまいますね♪

店舗外観

宇多津町 回遊 店舗外観

場所・駐車場

宇多津町 回遊 場所・駐車場

浜街道沿いにあるTSUTAYA 宇多津店味の時計台 宇多津店がある交差点を北へ進んで一つ目の信号で右折するとすぐ左手に店舗があります。
店舗敷地内には広い駐車スペースも設けられてます。

活きの良い魚介類が泳ぐいけすが設置された和食料理店「回遊」で、家族や友人と一緒に新鮮な魚介類を味わってみてはいかがでしょうか?

◇ 回遊
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁6-21
営業時間:
ランチ 11:30~14:00 (L.o 13:30)
ディナー 17:00~22:30 (L.o 22:00)
定休日:木曜日
電話番号:0877-49-3780
駐車場:あり
関連リンク:食べログ 公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。