坂出市八幡町の「田尾坂公園」に駐車場が新設されてる!

坂出市八幡町 田尾坂公園

坂出市八幡町の「田尾坂公園」に駐車場が新設されてました。

地図だとこちら↓↓↓

2024年4月5日(金)の様子

坂出市八幡町 田尾坂公園

瀬戸中央自動車道の高架の脇に整備された「田尾坂公園」は、小さなお子様から年配の方まで、地域の方々に親しまれている公園です。遊歩道が整備されており、お散歩やジョギングにも最適な環境が整っていて、この日も夕方になるとたくさんの方が訪れ賑やかな様子がありました。

案内図

坂出市八幡町 田尾坂公園

2024年4月1日(月)から「田尾坂公園」を利用する方用の駐車場が新設され、案内図も新しく設けられてました。駐車場については後ほど紹介ということで、公園の中を少し回ってみましょう♪

広場

坂出市八幡町 田尾坂公園

西側の入口から入るとすぐに木々に囲まれた広い広場があります。

坂出市八幡町 田尾坂公園

大部分が土になってるので、地面に絵を描いたり、ボール遊びをしたり、かけっこしたりと色んな遊びができそうです♪
バーベキューや花火などの火の使用は禁止されてますので、その辺りのルールはしっかりと守りましょう!

遊具

坂出市八幡町 田尾坂公園

駐車場がある東側の入り口近くにはカラフルな遊具が設置されてます。

複合遊具

坂出市八幡町 田尾坂公園

赤、青、黄のカラーを取り入れた色鮮やかな複合遊具は子どもたちに大人気で、登ったりすべり台を滑ったりと元気に遊んでました♪

ブランコ、シーソー

坂出市八幡町 田尾坂公園

太陽をモチーフにしたフレームに設置されているブランコとその横には最近では見かけることが少なくなってきたシーソーがあります。地面が砂場になっているので、もし転んでも衝撃を吸収してくれるので安心ですね。

遊歩道

坂出市八幡町 田尾坂公園

お散歩コースとして人気なのは広場と遊具の端に設けられてる遊歩道です。少し坂道になっていますが、両脇に木が植えられていて木陰になってるので、日差しを避けながらお散歩を楽しむことができます。わんちゃんも一緒に遊びに来てました♪

坂出市八幡町 田尾坂公園

今の時期には桜の花も見られるので、ひっそりとお花見も楽しめそうです♪
気持ちよく公園を利用するためにも、ゴミは自分で持ち帰りましょう

場所

坂出市八幡町 田尾坂公園 場所

県道33号線の宇多津町と坂出市の境辺りにあります。
駐車場が整備されるまでは、通りから見ると結構木が生い茂ってて知らない人が見たら何だろうといった感じでしたが、今は通りから駐車場や公園の様子が見えるのでわかりやすいかと思います。

駐車場

坂出市八幡町 田尾坂公園 駐車場

新しくできた駐車場には10台ほど駐車できるスペースが設けられてます。
これまで隣接する駐車場がなく、路駐する方も多かったのでその辺りが改善されそうです♪

坂出市八幡町 田尾坂公園 駐車場・駐輪場

第二駐車場は、南側にある坂をちょっと上がったお寺の前にあります。自転車で来られた方は駐輪場を利用しましょう。

木々に囲まれた癒しの場所「田尾坂公園」で、子どもも大人も思いっきり体を動かしましょう♪

◇ 田尾坂公園
所在地:〒762-0041 香川県坂出市八幡町3丁目8
駐車場:あり
トイレ:あり
関連リンク:坂出市 公式サイト
※内容等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
1件のコメント
近所の家の駐車場にされそう
2024-04-08 22:16