宇多津町の「うたづ臨海公園」にソーシャルディスタンスバナーが設置されてる

宇多津町 うたづ臨海公園

まるつー広告

宇多津町の「うたづ臨海公園」に赤色のソーシャルディスタンスバナーが設置されていました。

遊具・芝生広場

宇多津町 うたづ臨海公園

平日の夕方や休日になるとこちらの公園は多くの人で賑わっていることが多かったのですが、この日はいつもより少ないように感じました。

ソーシャルディスタンスバナー

宇多津町 うたづ臨海公園

遊具のある公園内にはあちらこちらにソーシャルディスタンスバナーが見えました。
バナーの右上にあるQRコードを読み取ると「はなれていてもできるあそび」を知ることができるようです。

ソーシャルディスタンスバナーとは

株式会社パーク グループならびに株式会社コトブキが行っている、3密が懸念される公園、遊び場へのソーシャルディスタンス啓発活動の一つで、自治体が公園に設置するためのバナーを無償提供されています。

はなれてあそぼう」ということで、こちらのリンクから様々な遊びや公園で遊ぶ時のエチケットをイラストを交えてみることができます。

コロナ禍で、以前では見かけなかったことが増えてきており、この環境の中だからこそ楽しめる遊びが、これから沢山見つけられるかもしれませんね。

うたづ臨海公園に、足を運んだ際は是非こちらの情報を活用して遊んでみてはいかがでしょうか?

◇ うたづ臨海公園
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
電話番号:0877-49-0860
駐車場: あり (金、土、日、祝日前日及び祝日は22:00~翌7:00までは駐車不可)
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

まるつー広告