3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年2月1日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

プロ野球がキャンプイン!元ロッテ捕手の里崎さんが自身のYouTubeチャンネルでヤクルト松本直樹捕手(坂出市出身)を激推ししてる

2月に入り、今年もプロ野球がキャンプインしましたね。毎年そうなのですが、地元出身選手の活躍には、どうしても期待してしまいます。

そんな中、元プロ野球選手の里崎智也さんが、独自の視点で展開する歯に衣着せぬ論評が面白い(あとアシスタントの袴田彩会さんが可愛い)と人気のYouTubeチャンネル「Satozaki Channel」の中で、今年期待の若手として東京ヤクルトスワローズの松本直樹選手(金山小→付属坂出中→丸亀高)を取り上げてくれました。

その動画がこちら。↓↓↓

0:44~3:14辺りが松本選手の話。

動画の中で里崎さんは、打てるようになれば中村選手の次の正捕手は松本選手と断言。そのためには出場機会を増やしたいところですが、今年は楽天から嶋選手が加入するだけに、松本選手にとっては正念場のシーズンとなりそうです。

プロ2年目の昨年は、プロ第1号ホームランも放ち存在感をアピールしました。↓↓↓

今年の東京ヤクルトスワローズの1軍キャンプ地は、沖縄県浦添市の「ANA BALL PARK 浦添」です。
松本選手も1軍でキャンプ入りしていますので、ヤクルトファン・松本選手ファンの皆さんは是非応援に駆けつけましょう!

ちなみに・・・

以前「坂出クエスト」の公式ガイドブックをもらいに行った「おもてなしまちの駅」には、松本選手のサインボールが飾ってありました。

一応「ください」と言ってみたけどくれませんでした(笑)
割と無造作に置かれていましたが、活躍する度に価値が上がりますので、盗まれないように気をつけてください!

松本選手のサインボールを見に行きたい方は、地図だとこちら。↓↓↓

住所は、坂出市京町2-1-50です。

なお、「坂出クエスト」についてはこちらをご参照ください。↓↓↓
坂出市のプロモーション動画『坂出クエストーマドカの場合ー』が公開されてる。RPG風に坂出市内を紹介