宇多津町の恋人たちの聖地「うたづ臨海公園」で見つけた2つの「可愛らしい忘れ物」

宇多津町 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園

7月某日、香川県の人気スポット「道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園」を訪れた際、ふと目にした光景。そこには、同じくらいのタイミングで残されたと思われる、2つの「可愛らしい忘れ物」がありました。

一つ目の忘れ物

宇多津町 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園

ひとつは、四国水族館のフェンスに。
きれいに折り畳まれた、猫柄の可愛らしい傘がそっと掛けられていました。

二つ目の忘れ物

宇多津町 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園

もうひとつは、入浜式復元塩田のそばに。写真でいうと下の方にある階段横あたりです。

宇多津町 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園

アニメキャラクターらしきキーホルダーが、石畳の上にちょこんと置かれていました。

おそらく、道端に落ちていたのを、通りがかった誰かが「持ち主が見つけやすいように」と、目立つ場所に引っ掛けたり、上に置いたりしてくれたのではないでしょうか。

ただの忘れ物。
けれど、そこには名もなき誰かの、小さな優しさが詰まっている気がして、心がちょっぴり温かくなりました。
持ち主の元へ、無事に帰れますように。

まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。

◇ うたづ臨海公園
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
電話番号:0877-49-0860
駐車場: あり (金・土・日・祝日前日及び祝日は22:00~翌7:00までは駐車不可)
※四国水族館の駐車場ではありません。
関連リンク:公式サイト

※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“宇多津町の恋人たちの聖地「うたづ臨海公園」で見つけた2つの「可愛らしい忘れ物」” についてコメントしましょう。