2025年5月28日(水)に閉店した「こだわり麺や まんのう店」。地元のうどん好きに惜しまれながら幕を下ろしてから、もうすぐ3か月。通りかかるたびに「何かお店できんのかな~」と、うどんの思い出に浸りながら思ってた方も多いんじゃないでしょうか?
まさかの「近日オープン」の貼り紙!?
この日、久々に前を通ってみるとガラス窓に大きな貼り紙があるのを発見!一瞬「閉店のお知らせかな」と思ったのですが、よく見るとそこには・・・
「近日オープン」の文字が。
えっ!?もうすぐオープンなん?と驚いて二度見してしまいました(笑)
店内を覗いてみると・・・
さらに驚いたのは、店舗の中をのぞいてみると、テーブルや備品、調理機材などがそのまま残っていること。
完全に空っぽになっているわけではなく「すぐにでも再開できそうな雰囲気」さえ漂っていました。これはやっぱりうどん店として復活するのか、それとも別の飲食店が引き継ぐのか・・・想像がふくらみますね。
詳細はナゾ
調べたところ、この「近日オープン」の貼り紙は8月上旬にはすでに貼られていたらしいのですが、公式サイトやSNSには関連する告知はなし。電話も繋がらないままでした。
伺った当日も工事をしている様子や人の気配はなく、ただ貼り紙だけが存在感を放ってる状態です。謎は深まるばかり・・・
うどん復活?それとも新業態?
気になるのはもちろん「何がオープンするのか」ですよね。再び「こだわり麺や」として復活するのか、全く別のお店に変わるのか。国道沿いの目立つ立地だけに、カフェやラーメン店、はたまた全然違う業態の可能性も考えられなくはないですよね。
今のところ分かっているのは、「近日オープン」という貼り紙と、店内に残る備品の存在のみ。再び美味しいうどんが食べられる日が来るのか、それとも全く新しいグルメスポットが誕生するのか、続報を待つしかなさそうです!
まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。
◇ こだわり麺や まんのう店 跡地
所在地:〒766-0022 香川県仲多度郡まんのう町吉野下1080-1
関連リンク:公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。