綾川町に「やえ珈琲店」が2024年4月6日(土)にオープン!こだわりの珈琲やスイーツが楽しめるみたい

綾川町 やえ珈琲店

綾川町に「やえ珈琲店」が2024年4月6日(土)にオープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年4月5日(金)の様子

綾川町 やえ珈琲店

「カレーとチャイとプリン ヤエ食堂」の営業が2月末で終了し、およそ1ヶ月の準備期間を経て4月6日(土)からは「やえ珈琲店」としてリニューアルオープンすることになりました!
この日はオープン前日ということで、店内はまだ準備中のため撮影できませんでしたが、外の様子は以前の「ヤエ食堂」と大きな変わりはないような感じでした。

綾川町 やえ珈琲店

昨年訪れた時の様子と比較すると、外の席の壁側にあった棚がなくなってるようなので、他にも変わる箇所が出てくるかもしれませね。
隣接する店舗ERA.(イーラ)直営店は引き続き営業されてるみたいです。

「ヤエ食堂」に関する記事はこちら↓↓↓
綾川町 ヤエ食堂綾川町の「ヤエ食堂」が2023年2月7日(火)から営業を再開してる。お米や盛り付けなどメニュー構成も一部リニューアルしてるみたい

変わったことと今後の「ヤエ食堂」

大きく変わったことというと、やはり今回の業種変更によってヤエ食堂で提供していたメニューが食べられなくなったということでしょうか。
カレー活動が終わってしまったのかと心配されてる方もいると思いますが「店舗を持たないカレー屋」として「やえ珈琲店」を間借りしてカレーの提供やカレーレッスンも行う予定だそうです!

カレー活動についてはこちら↓↓↓
ヤエ食堂 店主Instagram

「やえ珈琲店」について

綾川町 やえ珈琲店

公式Instagramより

オープンから2~3週間ほどは、「やえ珈琲店」の強みである珈琲やスイーツのみに絞って提供するそうです。
珈琲は、香川県の数ある焙煎所からその時々でバリスタがセレクトしたものをサイフォンで丁寧に淹れられるそうで、お店の入り口から見えるようにサイフォンが並ぶのではないかということです!「やえ珈琲店」が作り出す新しい空間では珈琲の豊かな香りが漂ってるんでしょうね♪

スイーツは、チーズケーキやオペラ、ロールケーキなどを手作りで提供されるそうで、おいしい珈琲とお気に入りのスイーツで素敵なカフェタイムを過ごせそうです。
ゆくゆくはランチを提供する予定ですが、今のところその時期は未定のようです。

それと、高松市仏生山に同日オープン予定の「kissa kai」にも注目です・・・!

場所

綾川町 やえ珈琲店 場所

琴電畑田駅南側にある道沿いにあり、砂利の敷かれた駐車場が目印です。道が少し細く感じられるので、大きめの車を運転される際は注意しましょう。

駐車場

綾川町 やえ珈琲店 駐車場

以前と同じく店舗東側にも駐車場があります。

「やえ珈琲店」がどんな雰囲気のお店になるのか想像と期待値が高まりますね♪ 営業時間が拡張されたことで、ゆっくりとくつろげる場所になっていくのではないでしょうか。

◇ やえ珈琲店
住所:〒761-2101 香川県綾歌郡綾川町畑田1134-2
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休 ※公式Instagram参照
関連リンク: 公式Instagram
関連リンク:ヤエ食堂 店主Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“綾川町に「やえ珈琲店」が2024年4月6日(土)にオープン!こだわりの珈琲やスイーツが楽しめるみたい” についてコメントしましょう。