丸亀市綾歌町に「時とまるudon」が2024年2月14日(水)からプレオープン!山を眺めながらこだわりの手打ちうどんを楽しめるみたい

丸亀市綾歌町 時とまるudon

丸亀市綾歌町に「時とまるudon」が2024年2月14日(水)からプレオープンしてます。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月14日(水)の様子

丸亀市綾歌町 時とまるudon

2019年7月に丸亀市綾歌町にオープンした甘味処「小豆カフェあんこ」の隣に、新しいうどん店がプレオープンしました!プレオープン期間も変わりなくうどんが食べられますが、グランドオープンは3月15日(金)となっているそうです!
お店の外もオープンに伴い、敷地内の様子もがらっと印象が変わりましたね♪

店内の様子

丸亀市綾歌町 時とまるudon 店内

店内は縦長に奥に伸びる限られた空間をうまく生かして、テーブル席とカウンター席が設けられています。うどん店とは思えないようなおしゃれな内装になっていて、まるでカフェのようなあたたかい雰囲気に包まれてます。

丸亀市綾歌町 時とまるudon 店内

お店の奥にあるカウンター席からは山や田園など四季折々の景色を眺めることができ、時が止まったと錯覚してしまうような幸せな空間を演出されてます。

店主さんがアパレルをされていたこともあって、店内にはデザイナーさんが描いた「時とまるudon」オリジナルグッズも販売されてます!その奥では店主さんがパフォーマンスされてる様子が見られるそうで、うどんを切る音も間近で楽しめます♪

丸亀市綾歌町 時とまるudon メニュー

「時とまるudon」の手打ちうどんは、国産小麦を使用していて食感はつるつるっと伸びも感じるもっちゃり麺になってます♪出汁もこだわっていて、鰯、鰹、鯖の3種類から丁寧に取られているのだそうです。

メニューには、定番の「かけうどん・ぶっかけうどん」や「肉うどん」などから、この地域では珍しい「手作りあん餅雑煮うどん」もあります!
また、天ぷらも大きめのサイズで食べ応え抜群の内容になっていましたよ♪

場所・駐車場

丸亀市綾歌町 時とまるudon 場所・駐車場

マルナカ 栗熊店から北へ向かう県道22号線沿いを走ってると左手に「小豆カフェあんこ」の案内看板が出てるので、その道を奥へと進んで行きます。
広い敷地内に駐車スペースを黄色のロープで区切られてるので、そちらの幅に合わせて駐車しましょう。

店主さんは丸亀市と綾川町の有名店で修行を積み、素材選びから調理、盛り付け、建物まで細部までこだわることで、お客様に五感で楽しんでいただけるようなお店にしたいと「時とまるudon」のグランドオープンに向けて引き続き準備を進めています。グランドオープンより一足先に立ち寄って店主さんの大好きなうどんの味を味わってみてはいかがでしょうか?

◇ 時とまるudon
住所:〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊399-3
営業時間:9:00~14:30 ※麺が無くなり次第終了
定休日:水曜
駐車場:あり
電話番号:0877-86-6035

関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市綾歌町に「時とまるudon」が2024年2月14日(水)からプレオープン!山を眺めながらこだわりの手打ちうどんを楽しめるみたい” についてコメントしましょう。