丸亀市生涯学習センターで「前園真聖講演会 チャレンジすることの素晴らしさ~四国めぐり・香川を旅して想う事~」が2024年3月9日(土)に開催されるみたい

丸亀市生涯学習センター 前園真聖講演会

丸亀市生涯学習センターで「前園真聖講演会 チャレンジすることの素晴らしさ~四国めぐり・香川を旅して想う事~」が2024年3月9日(土)に開催されるようです。

概要

アトランタオリンピックではチームのキャプテンとしてチームに貢献し、2005年に現役引退された前園さん。
現在はサッカー解説やメディアに出演しながらも、全国の子どもたちにサッカーの楽しさや経験を伝えるための活動をしています。
直接お話を聴ける機会に、沢山のご来場お待ちしています。

引用元:公益財団法人丸亀市福祉事業団公式サイトより

開催日時

2024年3月9日(土) 14:30~15:40

開催場所

丸亀市生涯学習センター 3階ホール (〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1-20)

入場料

500円

チケット発売所

チケットは上記の3ヶ所で販売されています。チケットの取り置きはできないそうなので、早目の購入をおすすめします。

前園真聖さんとは

前園真聖さんは鹿児島県出身の元サッカー選手で、現在はサッカー解説やタレント業等を精力的に行われています。
1996年に開催されたアトランタオリンピックではU-23サッカーの日本代表キャプテンを務め、予選突破では最大の功労者と言われ、強国ブラジルに勝利する等輝かしい成績を残しました。国内外のチームに所属しプレイしながら、日本代表選手としても世界に挑んできた有名な選手です。

鹿児島出身の前園さんにとって四国は馴染みのない場所のように思えますが、現在NHKで毎週金曜日に放送されている「前園真聖 四国ともたび」では、様々なサッカーにゆかりのある方々と共に自転車で旅をされている様子が映し出されています。
今回の講演会では前園さんがその旅の中で感じられた香川県への想いを聞くことが出来そうですね!サッカーに興味のある方だけでなく、前園さんと同年代の方にとっても興味深い講演会となるかと思います。

皆さんも前園さんのお話が聞ける講演会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

中讃地区のイベント情報まとめはこちら↓↓↓
中讃地域 イベント中讃地域のイベントまとめ

◇ 前園真聖講演会 チャレンジすることの素晴らしさ~四国めぐり・香川を旅して想う事~
開催日時:2024年3月9日(土) 14:30~15:40
開催場所:丸亀市生涯学習センター
所在地:〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1-20
お問い合わせ先:0877-23-1091
関連リンク:公益財団法人丸亀市福祉事業団公式サイト
関連SNS:前園真聖 公式Instagram
※開催日時等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市生涯学習センターで「前園真聖講演会 チャレンジすることの素晴らしさ~四国めぐり・香川を旅して想う事~」が2024年3月9日(土)に開催されるみたい” についてコメントしましょう。