琴平町の「スナック メルヘン」が2023年12月30日(土)で昼ラーメンの営業を終了。1月25日(木)頃から夜営業が始まってるみたい

琴平町 スナック メルヘン

琴平町の「スナック メルヘン」が2023年12月30日(土)でラーメンの営業を終了したそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月26日(金)の様子

琴平町 スナック メルヘン

昼ラーメンが食べられると人気だった琴平町の「スナック メルヘン」が昨年末に閉店していたことがわかりました。
この日に訪れてみると、お店の名前が入った大きな看板は残っているものの、入口にあった暖簾やラーメンののぼり旗がなくなっていました。

閉店について

通常であれば金曜日は営業日だったのですが戸も閉まっており、どうしたのかなと近くの方に聞いてみると昨年末に「お店を閉めた」ということでした。

スナック メルヘンについて

琴平町 スナック メルヘン メニュー

GoogleMAPより

あっさりとした優しい味わいのラーメンが人気の「スナックメルヘン」は、ラーメンはもちろん、ママさんのお人柄も素敵で地域の方から親しまれてきました。
店内はスナックのような配置でカウンター席とテーブル席があり、カラオケの機械も置いてありました。

メニュー

琴平町 スナック メルヘン メニュー

GoogleMAPより

1年ほど前のメニューですが、絶品チャーシューが乗ったラーメンメニューを中心に炒飯やチヂミなどのご飯ものをリーズナブルな価格で提供されてました。

場所・駐車場

琴平町 スナック メルヘン 場所

マルナカ 琴平店がある交差点を西へ進んで行くと左手に百十四銀行 琴平支店が見えてきます。

琴平町 スナック メルヘン 場所

そこから西側にある路地へ入っていくと左手に店舗があります。

夜営業をスタートしてるみたい?

近くの方からの情報では、別の方が2024年1月25日(木)ごろから夜営業をしてるそうです。
GoogleMAPのリンクを開いてみると、営業時間、営業日、提供内容がこれまでと異なる内容で記載されてるので、確かに営業されてるようです。

この辺りで働く方の平日ランチ難民の救世主でもあり、ここのラーメンが昼に食べられなくなると思うと残念には思いますが、ママさんが元気に過ごしてくれてると嬉しいですね♪

◇ スナック メルヘン (1月26日(金)以降の情報)
住所:〒766-0002 香川県仲多度郡琴平町琴平町133
電話番号:0877-75-5048
営業時間:19:00〜23:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:近隣のコインパーキング
関連リンク:スナカラ 公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“琴平町の「スナック メルヘン」が2023年12月30日(土)で昼ラーメンの営業を終了。1月25日(木)頃から夜営業が始まってるみたい” についてコメントしましょう。