丸亀市郡家町に卵かけご飯専門店「MONDO(モンド)」が2024年2月3日(土)にオープン!こだわりのお米とこだわりの卵のお店

丸亀市郡家町に卵かけご飯専門店「MONDO(モンド)」が2024年2月3日(土)にオープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月31日(水)の様子

丸亀市郡家町 MONDO(モンド)

丸亀市郡家町にあるPOLA丸亀郡家店の1階に、卵かけご飯専門店がオープンすることになりました!
日本人のみならず海外の人も知る、日本人のソウルフードの代表格である「卵かけご飯」は、炊きたてのご飯に生卵を割り落とし、だし醤油で味付けして食べる最も手軽でシンプルな料理です。シンプルだからこそ素材本来のおいしさを存分に味わえる料理でもありますよね。

「MONDO(モンド)」では、厳選したこだわりの卵とお米を使用した「卵かけご飯」が味わえるお店となっています♪

店内の様子

丸亀市郡家町 MONDO(モンド) 店内

これまで、カウンセリングからエステ、メークまで行っていた1階フロアが「MONDO」のスペースとなり、サロンは1月から2階の部屋へ移動しています。
テーブルや椅子は配置を変えてカフェのようなオシャレな空間へと変わっていっています。
写真中央辺りのスチールラックは、食後に返却する下膳棚として利用予定です。

写真には写っていませんが、右手にカウンター席もあるのでひとりでの来店もしやすいです♪

丸亀市郡家町 MONDO(モンド) 店内

サロンというと男性が入りづらいイメージもありますが、落ち着いた色合いのインテリアや、男性でもリラックスできるような雰囲気作りがされていて、この居心地の良い空間に癒されるのではないかと思います♪

筆者のおすすめの席は、お店の扉から入ってすぐのカウンター席です。冬場でも晴れた日は太陽の光が差し込んでとても暖かいです♪

メニュー

丸亀市郡家町 MONDO(モンド) メニュー

メニューは現在のところ、こだわりのお米とこだわりの卵を使用した卵かけごはんに、お野菜たっぷりの具沢山お味噌汁が付いたセットのみとなっています。
サイズが「小(卵1個・ご飯120g)・並(卵2個・ご飯200g)・大(卵2個・ご飯300g)」から選べ、追加で卵かけごはんを注文することもできます。

つやつやと輝くお米と、ぷっくりと膨らんだ新鮮な甘~い卵で、よほど小食でなければ並はぺろりといけてしまうかと思います!だし醤油も、無添加の調味料で手作りされた優しい風味で、ご飯と卵との相性は抜群ですよ♪

丸亀市郡家町 MONDO(モンド) メニュー

テーブルには、食と向き合い自分の体を作る食の大切さを感じていただけたらと、「MONDO」で使用してる卵やお米がどんな環境で育ったのかを記したものがファイリングされてるので、卵かけごはんが手元に来るまでそちらも是非ご覧になってみてくださいね♪

生卵・野菜が少し苦手な方へ

生卵が苦手な方は温泉卵に変更できたり、味噌汁のネギ抜き、具を少なめにしてほしいといった希望もお聞きしています。

水素シリカ水

お水は抗酸化作用がある「水素」と美人水として知られる「シリカ水」が一緒になった水素シリカ水をセルフで提供されてます。

場所・駐車場

丸亀市郡家町 MONDO(モンド) 場所 駐車場

善通寺府中線にあるマルナカ 郡家店和菓子・洋菓子きさらぎ 郡家店を西に向かい一つ目の信号を右に曲がると、左手に子ども英会話ペッピーキッズクラブ 第2郡家教室が見えてくるのでそこを左に入ります。
駐車場は店舗前に3台分ありますが、埋まっている場合はマルナカ郡家店の西側駐車場を利用しましょう。

香川県でサッと食べられるものといえば「うどん」ですが、「卵かけごはん」もその一つですよね。
「MONDO」の卵かけごはんは手軽に食べられるけど、心もからだも喜ぶ栄養満点の素材を使っており、一度味わえばその美味しさに魅了されるのではないでしょうか♪

◇ こだわりのお米とこだわりの卵のお店 MONDO(モンド)
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3446-1 POLA丸亀郡家店 1階
営業時間:9:30~14:00
定休日:日曜・不定休 ※詳細は公式Instagram参照
電話番号:0877-35-9925
駐車場:あり (店舗前3台、マルナカ郡家店西側駐車場)
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
1件のコメント
食を大事にして、それぞれの食材のストーリーを大事にした、TKGたまごかけごはん!
遠いのですが、是非食べに行きたいお店です!
2024-04-28 10:35