坂出市京町の「イオン坂出店」が2024年2月29日(木)で一時休業。ニチイ坂出からの思い出の展示や売りつくしセールを実施中

坂出市京町 イオン坂出店

坂出市京町の「イオン坂出店」が2024年2月29日(木)で一時休業することになりました。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月17日(水)の様子

坂出市京町 イオン坂出店

ニュースなどでご存知の方が多いかと思いますが、先日 「イオン坂出店」が2024年2月29日(木)で一時休業することが発表され、1月12日(金)からは売りつくしセールも実施されてるため、建物の窓ガラスには「完全閉店売りつくし」と書かれた赤色のPOPが掲示されていました。この文字を見るといよいよ休業するのか・・・と実感が湧いてきてなんだか寂しい気持ちになってしまいますね。

店内の様子

ニチイ坂出からの思い出の展示

坂出市京町 イオン坂出店 店内

立体駐車場側の南側入り口から入って食料品売り場の方へ向かっていくと、すぐ右手に「ニチイ坂出店」が建設されてる時からの様子が思い出の写真と一緒に展示されています。

この場所は1974年に「ニチイ坂出店」としてオープンされ、今年で50年を迎える建物になります。その後1993年にまだ記憶に新しい「坂出サティ」に生まれ変わり、当時はフードコートもたこ焼き店、うどん店、ジェラート店、中華料理店、マクドナルドなどなど色んなお店が入っていて賑わっていたのを思い出します。2階より上にも今のセリアの場所に大きなゲームセンターがあったりCDショップとかあって学生さんもたくさん集まっていた遊びのスポットでもありましたよね。
そして、2011年に今の「イオン坂出店」となって今まで地域の人の馴染み深い施設として親しまれてきました。

色んなシーンが写真に残っているので、是非立ち寄った際は直接ご覧になってください。

メッセージボード

坂出市京町 イオン坂出店 店内

その思い出の横にはイオン坂出店へのお別れメッセージを貼ったメッセージボードが掲示されてます。
写真右手の棚にはメッセージを書く丸い形をした赤色の紙とペンが置いてあるので、時間のある方はイオン坂出店へのメッセージを書いてみてくださいね。

売りつくしセール

坂出市京町 イオン坂出店 店内

一階では生活用品やシューズを中心にセールを実施されてます。
CDは本もアウトレットフェアをされており、何か掘り出し物が眠ってるかもしれませんね。

2階ではアウトレットのコスメや、これから春に向けた旅行シーズンにも活躍するキャリーケース、新生活を迎える学生さんたちが必要な文具、衣料品などがお得な価格で販売されています。
全てがセール品ではないので、値札をチェックしておきましょう。

専門店の移転・閉店

一部の店舗では既に移転や閉店の報告が掲示されています。

AVAN イオン坂出店

坂出市京町 イオン坂出店 閉店・移転

平成10年に開店し、およそ25年営業されてきた「AVAN イオン坂出店」は、イオン坂出店の閉店と同じ日2024年2月29日(木)で閉店することになりました。

おたからや イオン坂出店

坂出市京町 イオン坂出店 閉店・移転

おたからや イオン坂出店」は、一足早く1月31日(水)で閉店し、国分寺町のザ・ビッグ敷地内に「おたからやイオンタウン国分寺店」として2月3日(土)に移転オープンすることが決まっています。

vivixclub(ビビックスクラブ )坂出店

坂出市京町 イオン坂出店 閉店・移転

vivixclub(ビビックスクラブ )坂出店」は、3月に近くの場所へ移転オープンすることが決まったそうです。

その他の店舗や施設も順次移動が始まるかと思いますので、日頃から利用しているところは閉店前に確認しておきましょう。

前回紹介した内容はこちら↓↓↓
坂出市京町 イオン坂出店 外観坂出市京町の「イオン坂出店」が2024年春に休業するみたい。新店舗整備は検討中

中央公民館などテナントの一部が3月末まで営業してるため、建物については4月中旬ごろから取り壊し工事が始められる予定なのだそうです。その後についてはまだ不明ですが、イオンとして事業を再開することも検討されてるそうなので、いいお知らせを待っていましょう。

◇ イオン坂出店
所在地:〒762-0001 香川県坂出市京町1-4-18
お問い合わせ先:0877-45-2111
営業時間:7:00〜22:00
関連リンク:イオン坂出店公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“坂出市京町の「イオン坂出店」が2024年2月29日(木)で一時休業。ニチイ坂出からの思い出の展示や売りつくしセールを実施中” についてコメントしましょう。