丸亀市福島町に「旬菜BAR ごほうび」が2023年10月18日(水)にオープンしてる!地元の旬の食材を使ったおばんざいが楽しめるみたい

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび

丸亀市福島町に「旬菜BAR ごほうび」が2023年10月18日(水)にオープンしてます。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月29日(水)の様子

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび

丸亀市の港の近くに地元の旬の食材を使ったおばんざいを楽しめるBARがオープンし、平日の夕方から楽しそうな声が階段の奥から聞こえてきています!

店内の様子

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび 店内

公式Instagramより

BARと聞くと照明を落としているイメージがありますが、「旬菜BAR ごほうび」は、一般的な飲食店と変わらないくらいの明るさがあり、各席にはお箸と取り皿がセットされていて、和食料理店のような雰囲気も感じます。美味しい料理たちを引き立ててくれている和テイストの柄が施されたプレースマットもおしゃれで素敵です♪
店内には上記写真のようにカウンター席とテーブル席があり、おひとり様からグループでの利用まで、さまざまなシーンで利用できます。

メニュー

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび メニュー

メニューには、ドリンクとおばんざい3品のセット(2,000円)があり、おばんざいは壁側に並んだこだわりの料理から自由に選ぶことができます。
上記のセットは現金でお支払いすると500円引きになるそうです♪

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび メニュー

おばんざいだけでなく、おでんやフライなどの一品料理も揃っていて、採れたての魚料理も味わうことができるそうです♪
寒い時期に嬉しい、もつ鍋や湯豆腐、豆腐のキムチ鍋などの鍋料理もお一人から楽しめます!寄せ鍋は予約制なので、事前に予約しておきましょう。

また、骨付き鳥も12月から提供スタートとのことです!

アルコール類

生ビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎の他にも日本酒やワイン、女性に人気のカクテルもあります。ボトルキープもできるそうですよ!

場所

丸亀市福島町 旬菜BAR ごほうび 場所

場所は、JR丸亀駅から北へ向かって徒歩5分ほどの場所にあるミナトビルの2Fにお店を構えており、近くにはみなと公園が見えていてお食事の後には海を眺めながら散策も楽しめそうです。
駐車場は近くの市営駐車場かコインパーキングを利用しましょう。

「旬菜BAR ごほうび」は、アットホームな雰囲気の中で旬の地元の食材を使ったお料理やお酒を楽しめるお店です。15時から営業しているので、早めの夕食や仕事帰りの一杯にもぴったりですね♪

◇ 旬菜BAR ごほうび
住所:〒763-0044 香川県丸亀市福島町82 ミナトビル2F
営業時間:15:00〜22:00
定休日:火曜日
駐車場:近隣の市営駐車場、コインパーキングなど
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市福島町に「旬菜BAR ごほうび」が2023年10月18日(水)にオープンしてる!地元の旬の食材を使ったおばんざいが楽しめるみたい” についてコメントしましょう。