宇多津町に「街角珈琲」が2023年11月22日(水)にオープンしてる!コーヒーと甘味が楽しめるノスタルジックな喫茶店

宇多津町 街角珈琲

宇多津町に「街角珈琲」が2023年11月22日(水)にオープンしてます。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月29日(水)の様子

宇多津町 街角珈琲

50年くらい前に建てられた倉庫を改装し、美味しいコーヒーと甘味が楽しめるお店として営業をスタートされてます!
倉庫といっても古民家のような外観なので、お話を聞いていなければ倉庫だとは思わなかったかもしれません。

店内の様子

宇多津町 街角珈琲 店内

店内は、当時の柱などを残しつつ、強度を高めた改装工事が行われたそうです。
レトロな雰囲気と外から差し込む光や店内を照らす明かりが、ぬくもりのある居心地のいい空間となっています♪

宇多津町 街角珈琲 店内

カウンター席もあるので、おひとりでもゆっくりと過ごすことができます。

夜には別の方がこの場所を借りて「Cafe&BAR MACHIKADO」を12月1日(金)よりオープンされるとのことで、お酒のボトルが並んでるんだそうです!

メニュー

宇多津町 街角珈琲 メニュー

おすすめメニュー

おすすめメニューは、やはり「街角ブレンド珈琲」です。オープン数日前まで、店主が悩みに悩んで選び抜いたコーヒー豆で淹れた一杯は深みのあるビターな味わいが特徴です。テーブルにある店主お気に入りの昭和レトロな赤色のシュガーポットも魅力的ですね♪
そのコーヒーのお供として人気なのは、自家製のアップルパイやワッフルで一度は食べていただきたいメニューです。

コーヒーはお得なチケットコーヒー豆、ギフトセットの販売もされているので、気になる方は声をかけてみましょう。

お食事メニュー

オープンからラストオーダーの15時半まで注文可能なお食事メニューも好評だそうです!
財田町の農家さんと契約して栽培されたお米を使った「おかゆ」や「おにぎり」は、お米の旨味と甘みを感じていただけるかと思います。
お客さんからのリクエストでパンの提供も始められているそうです。

場所・駐車場

宇多津町 街角珈琲 場所・駐車場

国道11号線沿いにあるマルナカ 宇多津店の西側の交差点から北へ入って少し進むと左手に看板が見えてきます。
建物の奥側に共同駐車場が18台ほど設けられています。

レトロな雰囲気も漂う落ち着いた空間の喫茶店で美味しいコーヒーやスイーツを味わいながらゆったりとした時間を過ごせば、心も身体もリフレッシュできそうですね♪

◇ 街角珈琲
住所:〒769-0213 香川県綾歌郡宇多津町東分328-4
営業時間:9:00〜16:00 (L.o.15:30)
定休日:日曜・月曜
電話番号:0877-41-1077
駐車場:店舗奥の共同駐車場
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。