ゆめタウン丸亀に「無料遊び場」が2023年11月1日(水)にオープンしてる。3歳までのお子様の遊び場!

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

ゆめタウン丸亀に「無料遊び場」が2023年11月1日(水)にできています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月28日(火)の様子

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

ゆめタウン丸亀に新たにできたお子さん用の遊び場は、2階の「DAISOゆめタウン丸亀店」や「XSELLゆめタウン丸亀店」の近くにあります。
少し前までは期間限定のイベント会場になったりもしてましたね。

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

こちらの遊び場はクッション性のあるマットが敷かれているので、小さなお子さんが遊ぶのにぴったりな場所となっています。
小さなすべり台もあるので、楽しく遊ぶことが出来そうですね♪

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

遊び場にはソファも設置されているので、保護者の方はこちらからお子さんを見守ることもできます。

ゆめタウン丸亀の「無料遊び場」について

ゆめタウン丸亀の「無料遊び場」は以前は3階のフードコートの隣に設置されていました。

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

1歳までのお子さんが利用できる「ハイハイコーナー」と「キッズコーナー」が併設していましたが、こちらは現在ガシャポンの機械が設置されています。壁にはまだ遊び場だった頃の注意事項等が残ってますね。

この他にも以前は「BIG WAVEゆめタウン丸亀店」内に有料の遊び場がありました。
これらの遊び場も現在はなくなり、小さなお子さんを自由に遊ばせることができるスペースがほとんどなくなっていたところでした。

今回「無料遊び場」が再び設置されたのはゆめタウン丸亀の開店15周年記念の一環の様です。
コンパクトなスペースではありますが、買い物途中に小さなお子さんを遊ばせるのにはちょうど良い空間なのではないでしょうか?

遊び場の利用方法

ゆめタウン丸亀 無料遊び場

  • 4歳以上のお子様の利用はご遠慮下さい。
  • ソファは完全に固定されていないので飛んだり跳ねたりしないようにして下さい。
  • 無料遊び場内での食事はご遠慮下さい。
  • お子様から目を離さないで下さい。
  • ゴミは各自お持ち帰りください。

「無料遊び場」を囲っているカラフルなソファは固定されていないので、座ったりつかまり立ちしたりする程度の利用にとどめるようにして安全に利用しましょう。

せっかくの「無料遊び場」なのでルールをしっかり守って気持ちよく遊びたいですね。

◇ ゆめタウン丸亀 無料遊び場
所在地:〒763-0055 香川県丸亀市新田町150
営業時間:10:00~21:00
関連リンク:ゆめタウン丸亀公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“ゆめタウン丸亀に「無料遊び場」が2023年11月1日(水)にオープンしてる。3歳までのお子様の遊び場!” についてコメントしましょう。