綾川町に「n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)」が2023年8月4日(金)にオープン!農家で育ったいちごのこだわりスイーツが楽しめるみたい

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)

綾川町に「n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)」が2023年8月4日(金)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月5日(火)の様子

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)

綾川町の住宅街の中にぽつんといちご農園「n*farm」の直営店がオープンしていました!
とってもお洒落な外観なのですが、こちらのデザインは店主さん自身が考えられたそうです♪

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)

ご注文はメニューが掲示されている方の窓口から行い、注文と会計を済ませると番号札を渡されるので番号が呼ばれるまで外のお席や近くでお待ちいただくようになります。
商品の受け渡しは建物の横側にある小さな小窓から行われます。

現在は外のイートインスペースだけではありますが、周辺は木々や青空、山、池などの自然に囲まれていて、風もよく通ることから今の季節にはとても気持ちの良い環境でした♪
冬頃には屋内で食べていただけるスペースも設置できるよう検討されているそうです。

メニュー

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム) メニュー

n*farm」のさぬきひめを使ったスイーツたちは、農園のオーナーさんがさぬきひめの良さを伝えたいと毎日毎日試作を繰り返して作り出されていて、どの商品もさぬきひめの美味しさを感じていただけます。

おすすめメニューは「贅沢いちごの粉雪かき氷」と「さぬきひめのふわとろ氷」でどちらも特別なかき氷機を使っているのでふわっふわの食感のかき氷を楽しめます♪

さぬきひめのふわとろ氷

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム) メニュー

さぬきひめをまるごと1パック100%使用した削りいちごが味わえるので、よりいちごを感じたいという方におすすめです。
とろけるようなふわふわ食感のいちごの上には練乳と苺のソースがかけられているのですが、その酸味と甘味が絶妙なバランスで、一口ごとにいちごの風味が口の中で広がる贅沢な味わいを楽しむことができます。実は中にも仕掛けがありますよ♪

場所・駐車場

綾川町 n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム) 場所・駐車場

琴電岡本駅から南へ伸びる道を真っ直ぐに進んで行くと奈良須池傍に店舗があります。
駐車場は店舗南側にスペースを設けられています。

冬に向けては冬季用のメニューを取り入れたり、いちごのシーズンには生いちごも販売される予定ということなのでとても楽しみですね♪
現在はオープンして間がないこともあり土日祝のお昼時は混雑する場合があるので、曜日や時間をずらして来店したほうがいいかもしれません。

◇ n cafe*n farm (エヌカフェ*エヌファーム)
住所:〒761-2101 香川県綾歌郡綾川町畑田3454-1
営業時間:10:30~17:00
定休日:不定休 ※詳細は公式Instagram参照
駐車場:あり
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:さぬきマルシェ公式サイト
※営業時間・定休日等は記事作成当時のものです。