善通寺市稲木町に「発酵点心 丸亀餃子」が2023年8月10日(木)にオープン!手作り発酵調味料を使った水餃子と点心のランチが食べられるみたい

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子

善通寺市稲木町に「発酵点心 丸亀餃子」が2023年8月10日(木)にオープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2023年8月4日(金)の様子

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子

2023年5月19日(金)に移転オープンしたスパイスカレーのお店「朔日(さくじつ)」の隣に手作り発酵調味料を使った水餃子と点心のランチを提供する「発酵点心 丸亀餃子」がオープンする運びとなりました!
完全無添加で自家製発酵調味料と発酵食品を使ったうどん粉の手打ち水餃子「丸亀餃子」は、モチモチ手打ちの皮からじゅわっと溢れる肉汁が特徴で、これまでもオンラインショップや委託販売をされていました。
そしてこの度、ずっと包みたてを食べてもらうことを夢にしていた店主が、その日の朝包んだできたて水餃子と点心のランチを新しくスタートされます!

店内の様子

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 店内

公式Instagramより

大きな窓から差し込む太陽の暖かい光が店内の家具を照らしてくれて暖かい雰囲気を感じますね。

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子

その窓の向こうには、踏切の音、電車が走る音や様子が見られるのどかな風景が広がっています。

メニュー

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 メニュー

公式Instagramより

関係者の方々を招いたプレオープンでは、せいろの中に水餃子、焼売、お野菜が彩りよく盛られている写真がアップされていました。
この他にもスープやデザート、お茶も付いていたようで、当面はランチセットのみを提供される予定です。

オープン日のメニュー

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 メニュー

公式Instagramより

店主は発酵と点心の料理教室まんまごとも主催されていて、どの料理も厳選された食材を使い、身体が喜ぶような心からほっとする優しい味わいとなっています。

営業時間・予約について

営業時間

①11:00~12:30の回
②12:30~14:00の回
※当日のお席がある場合はInstagramにてご案内します。

営業日

Instagramを参照

予約受付時間

14:00~17:00
予約受付電話番号:050-5849-1168
※作業中など、電話に出られない場合もございます。

注意事項

  • お一人さまでご予約の場合、相席をお願いすることがございます。
  • 近隣の方のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いします。

場所

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 場所

金蔵寺駅から西側へ向かうとすぐ右手に「朔日」の看板が見えるのでその敷地を入っていきます。

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 場所

奥側にある建物が店舗となっています。

駐車場

善通寺市 発酵点心 丸亀餃子 駐車場

店舗正面にある駐車場をご利用される場合は前向き駐車でお願いします。

ファンの皆様も待望していたランチ営業が始まり、期待が高まっていますね♪
手作りの発酵調味料を使用した豊かで深い味わいが楽しめるできたての「丸亀餃子」を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 発酵点心 丸亀餃子
住所:〒760-0080 香川県善通寺市稲木町1053-2
営業時間: ①11:00~12:30 、②12:30~14:00
定休日:公式Instagram参照
電話番号:050-5849-1168
予約受付時間:14:00~17:00
駐車場: あり
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。