善通寺市稲木町にスパイスカレーのお店「朔日(さくじつ)」が2023年5月19日(金)に移転オープンする。5月18日(木)よりご予約開始

善通寺市稲木町 朔日

高松市瓦町で営業されていたスパイスカレーのお店「朔日」が善通寺市稲木町に2023年5月19日(金)より移転オープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2023年5月16日(火)の様子

善通寺市稲木町 朔日

2019年5月に高松市の瓦町駅付近でオープンしたスパイスカレーの人気店「朔日」が金蔵寺駅から徒歩2分ほどの距離に移転オープンする運びとなりました!

善通寺市稲木町 朔日

周りには畑などの緑や青空が広がり、店舗の裏側では駅ホームのアナウンスが聞こえたり電車が走る様子が見えたりと、とても明るくて広い場所となっています。

店内の様子

善通寺市稲木町 朔日 店内の様子

朔日 公式Instagram

店内は天井やテーブル・椅子などのインテリアに木材を多く使ったぬくもりを感じる暖かい内装で、大きな窓からは緑や太陽の光が差し込んでいます。
ドアに取り付けられた「Klang Klang」のサヌカイトドアベルの音色も癒し空間を演出してくれています。

善通寺市稲木町 朔日 店内の様子

朔日 公式Instagram

ドーナツテーブルのお席からは走行中の電車もご覧になれますよ♪

メニュー

善通寺市稲木町 朔日 メニュー

朔日 公式Instagram

玄米を使った「いりこ出汁のチキンカレー」と毎日食べても飽きない「日替わりの創作カレー」が楽しめます。
いりこ出汁を効かせたカレーは、スパイスの香りが豊かながらもやさしい味わいが特徴で、お皿の端に添えられた4種ほどのトッピングも一緒に食べることで様々なお味をお楽しみいただけます。
使用する食材は、できる限り県産・国産のものを選び季節や仕入れに応じて様々な具材やスパイスが組み合わせられています。
高松で営業されていた時は、カレーの他にメープルプリンや「朔日ブレンド」を使ったコーヒーゼリーなどのスイーツも手作りされていてそちらも大変人気でした!

ご予約について

  • 11:30のみお席の確保が可能
  • その他の時間はお料理の取り置きのみ
  • 受け付けはお電話(090-8302-9989)でのみ
  • テイクアウト、お子様メニューは取扱いなし

場所

善通寺市稲木町 朔日 場所

金蔵寺駅から西側へ向かうとすぐ右手に砂利が敷かれた敷地があり、その奥側にある建物が店舗となっています。

善通寺市稲木町 朔日 場所

訪問時はまだ工事中のため、駐車場の区画などが記されていませんでしたがスペースはあるようですので、下記のように駐車してください。

善通寺市稲木町 朔日 駐車場

朔日 公式Instagram

新しい地で始まる「朔日」のスパイスカレーを是非一度ご賞味ください。

◇ 朔日(さくじつ)
住所:〒760-0080 香川県善通寺市稲木町1053-2
営業時間: 11:30~16:00
定休日: 火曜・水曜・木曜
電話番号:090-8302-9989
駐車場: あり
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・電話番号等は記事作成当時のものです。

1 Comment

善通寺市稲木町に「発酵点心 丸亀餃子」が2023年8月10日(木)にオープン!手作り発酵調味料を使った水餃子と点心のランチが食べられるみたい | まるごと・中讃つーしん。

[…] 2023年5月19日(金)に移転オープンしたスパイスカレーのお店「朔日(さくじつ)」の隣に手作り発酵調味料を使った水餃子と点心のランチを提供する「発酵点心 丸亀餃子」がオープンする運びとなりました! 完全無添加で自家製発酵調味料と発酵食品を使ったうどん粉の手打ち水餃子「丸亀餃子」は、モチモチ手打ちの皮からじゅわっと溢れる肉汁が特徴で、これまでもオンラインショップや委託販売をされていました。 そしてこの度、ずっと包みたてを食べてもらうことを夢にしていた店主が、その日の朝包んだできたて水餃子と点心のランチを新しくスタートされます! […]

現在コメントは受け付けておりません。