まんのう町の「西内花月堂」が2023年7月1日(土)に閉店したみたい。オンラインショップは引き続き営業中

まんのう町 西内花月堂 閉店

まんのう町の人気洋菓子店「西内花月堂」が2023年7月1日(土)に閉店したようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年7月10日(月)の様子

まんのう町 西内花月堂 閉店

まんのう町 西内花月堂 閉店

「西内花月堂」の建物、看板等はそのままで外から見てみるとまだ通常通り営業しているように見えました。

まんのう町 西内花月堂 閉店

まんのう町 西内花月堂 閉店

まんのう町 西内花月堂 閉店

しかし入り口には2023年7月1日(土)で閉店したことが書かれたお知らせが貼られていて本当に閉店してしまったことを物語っています。
事前に告知はなく、それまで通常営業されていたそうなので閉店に驚いた方も多かったのではないでしょうか?
私もSNSで閉店したことを知り驚いていました。

「西内花月堂」の公式サイトでは閉店のお知らせは出ていませんでしたが、バースデーケーキ等の予約ページには飛べなくなっていました。

オンラインショップは引き続き利用できるようで焼き菓子、ナッツ類、チョコレート類だけでなくケーキ、タルト、アイスキャンディー等バリエーション豊かな商品が通常通り販売されています。
ただ、2023年7月25日(火)〜8月1日(火)の約1週間はオンラインでの冷凍商品の販売、配送も一時的に停止されるそうです。

今後は三豊市にある廃校に製造拠点を移転、拡大して2023年8月1日(火)から新工場「大浜スイーツファクトリー」として製造をスタートする予定となっているようです。

「西内花月堂」とは

西内花月堂は香川県まんのう町にある洋菓子店です。スイーツの甘い香りが漂う洋風な建物 素材にこだわり一つ一つ丁寧に作っております。 店舗の駐車場にはウサギ小屋があり かわいらしいウサギが出迎えてくれます。 お客様が笑顔になってくださるようにこだわり抜かれて作られたまるで おとぎ話から飛び出してきたようなケーキ屋さんです。

引用元:西内花月堂公式サイトより

「西内花月堂」は70年以上愛され続けてきた県内だけでなく全国にファンが多い洋菓子専門店です。
立体のアニマルケーキやレインボーケーキは見た目の可愛さで話題にもなりましたよね。
香川県内の名店がまた一つ失われるというのは非常に残念ですが、オンラインショップで引き続き購入できる商品もあるのは嬉しいですね。

また、閉店のお知らせにもありましたように2023年8月1日(火)からは新しい経営陣が「西内花月堂」の場所でお店をスタートさせるそうです。
どんなお店となるのか楽しみですね♪

◇ 西内花月堂
所在地:〒766-0023 香川県仲多度郡まんのう町吉野宮東846
お問い合わせ先:0877-79-3307
関連サイト:西内花月堂公式サイト
関連Instagram:西内花月堂公式Instagram
※オンラインショップ等の情報は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“まんのう町の「西内花月堂」が2023年7月1日(土)に閉店したみたい。オンラインショップは引き続き営業中” についてコメントしましょう。