綾川町に「纏-matoi-香川店」が2023年6月17日(土)にオープン!フルーツサンドの専門店!

綾川町 纏-matoi- 開店

綾川町にフルーツサンド専門店の「纏-matoi-香川店」が2023年6月17日(土)にオープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年6月13日(火)の様子

綾川町 纏-matoi- 開店

開店4日前の店舗の様子は今まさに準備を始めているというのが感じられました。

綾川町 纏-matoi- 開店

中には既に陳列用かと思うショーケースが入っていましたが、このショーケースにフルーツサンドが並べられるのかと思うとワクワクしますね♪
反射して見えずらいですが、店内の照明もかわいらしい雰囲気でオシャレなお店になりそうに感じられます♪

「纏-matoi-」とは

綾川町 纏-matoi- 開店

纏-matoi-香川店公式Instagramより

「纏-matoi-」はフルーツサンドの専門店で徳島県発のお店です。
1つ1つ手作りされていて開店1時間で完売になってしまうほどの人気なお店なんだそうですよ。

「纏-matoi-」のフルーツサンドはクリームチーズを使ったさっぱりした味わいのクリームで作られていて老若男女皆に愛されてそうですね♪
現在は販売停止しているものの、オンラインショップでもフルーツサンドを販売していて、いちごやみかん、ミックスフルーツ、バナナ、キウイ、メロン、パインといったフルーツサンドを販売されているようです。
その季節に一番美味しいものを使用してサンドを作るため季節によって品揃えが違うようですね。
フルーツ以外にも焼き芋や和栗のサンドを販売されたこともあります。

香川県には初出店ですが、中四国のみならず東京をはじめとする本州にもたくさん出店しているお店です!
6月中だけでも4店舗を新規オープン、1店舗を移転オープンさせていることからも勢いのあるお店だというのが伝わってきますね♪

場所

綾川町 纏-matoi- 場所

「纏-matoi-香川店」は国道32号線沿いの「株式会社MR」の敷地内にあります。

丸亀方面から向かうとイオンモール綾川よりも東側にあり、南手にあるお店です。
中央分離帯があるためUターンが必要になるかと思いますが、車通りの多い道ですので十分気を付けて向かいましょう♪

駐車場

綾川町 纏-matoi- 駐車場

駐車場は「纏-matoi-香川店」の店舗のすぐ隣にあり、「株式会社MR」と共同の駐車場となっているそうです。
なお「株式会社MR」の建物の半地下に駐車場がありますが、そちらはお客様駐車場ではないため利用しないように気を付けましょう。

東京にも出店している「纏-matoi-」のフルーツサンドがどんな味なのか気になりますね。
見ためも綺麗なのでお土産にも喜ばれるのではないでしょうか♪
皆さんも「纏-matoi-香川店」の美しいフルーツサンドを一度食べてみてはいかがでしょうか?

◇ 纏-matoi-香川店
所在地:〒761-2103 香川県綾歌郡綾川町陶2501-1
定休日:水曜日
営業時間:平日 10:00~17:00、土日 9:00~17:00
関連Instagram:纏-matoi-香川店公式Instagram
※定休日・営業時間等は記事作成当時のものです。