丸亀市葭町にNPO法人「未来ISSEY」が「みらいキューブ」を2023年5月7日(日)にオープンするみたい。病気の子どもやその家族のよりどころになる場所

丸亀市葭町 みらいキューブ

丸亀市葭町にNPO法人「未来ISSEY」が病気の子どもやその家族のよりどころとなる施設「みらいキューブ」を2023年5月7日(日)にオープンするそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年4月18日(火)の様子

丸亀市葭町 みらいキューブ

昨年より丸亀市の空き家を改修し外観を大きく変えて新しい施設が完成を迎えようとしています。
NPO法人「未来ISSEY」により運営される「みらいキューブ」は、病気のお子さまやその家族が気軽に集えるカフェの営業や、療養により学習が遅れた10代の方、または看病のために職場を離れた家族が就職に必要なスキルを身に付ける「マイスタースクール」の開催も予定しているそうです。


未来ISSEY」は、病気に不安や恐怖を抱えながら闘っている子どもとその家族が少しでも笑顔になり希望をもって治療できるようにと香川県で活動されています。

ブロック塀アート

丸亀市葭町 みらいキューブ

HanaLuLuモルタル造形講師・寄せ植え講師の佐藤まりえさんと生徒のみなさん、そしてボランティアの方の協力によりブロック塀の表面が美しく飾られています。

丸亀市葭町 みらいキューブ

こちらのアートには、「病気を抱えるお子さんやそのご家族の方々が来られた際に明るい気持ちになれるように」という思いが込められており、おとぎ話に登場するようなワクワクするデザインが施されています。

場所

丸亀市葭町 みらいキューブ 場所

県道203号線沿いにあるセブン-イレブン 丸亀葭町店から北へ進んで1つ目の十字路を左折します。

丸亀市葭町 みらいキューブ 場所

左手に見える居酒屋あぶさんの斜め向かい側、右手にあります。

長年空き家だった場所が、2023年5月に病気の子どもやその家族のよりどころとなる施設として生まれ変わります。
「みらいキューブ」の活動により、丸亀市葭町でこれからたくさんの笑顔が溢れていくのではないでしょうか。

◇ みらいキューブ
住所:〒763-0003 香川県丸亀市葭町17
営業時間:10:00〜16:00
定休日: 金・土・日
駐車場: あり
電話番号:080-2982-3902
関連リンク: 公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。