お願い

この記事は2023年2月6日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

宇多津町の四国健康村にマッサージ・鍼灸「手もみ堂 四国健康村店」が2023年2月1日(水)にオープンしてる

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店

宇多津町の四国健康村にマッサージ・鍼灸「手もみ堂 四国健康村店」が2023年2月1日(水)にオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2023年2月3日(金)の様子

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店

宇多津町の四国健康村2階に、鍼灸師によるマッサージ・鍼灸の施術が受けられる店舗がオープンしています。
オープンして3日目にお伺いしたのですが、既に鍼灸が初めてだとおっしゃる方もご来店されているそうです!

店内の様子

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店 店内

店内には施術台が3台あり、奥の1台は鍼灸やカッピングの施術を受けられるスペースとして使用されています。

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店 店内

鍼に電流を流す鍼電極低周波治療器やカッピングで使用するガラス玉などの機材もしっかりと揃えられていました。
マラソン選手の鍼灸も行っていたことからスポーツ鍼灸も得意とされているそうです。

メニュー

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店 メニュー

四国健康村 公式サイト

ボディケアやリフレクソロジーのリラクゼーションメニューや温泉施設としては珍しい鍼灸施術、美容鍼、カッピングメニューがあり、様々な用途でご利用いただけるメニューとなっています。

  • 鍼灸
    疾患や症状に適した経穴(ツボ)に金属の細い針を刺入したり艾(もぐさ)を置いて燃焼させたりなど、生体に刺激を加えることで元々身体に備わっている自然治癒力を高めます。
  • カッピング
    皮膚に密着させたガラス玉の引く力を利用して筋肉をほぐすことで、血行促進、筋肉痛改善などの効果が期待できます。
    ※施術後は皮膚に赤く痕が残りますが、 約1週間~10日で消えます。
  • リフレクソロジー
    足裏にある「反射区」を刺激することで本来自身が持っている自然治癒力や新陳代謝を高めます。
  • ボディケア
  • オプション
    ピンポイント鍼灸の追加や時間の延長、施術担当の指名ができます。
    ※組み合わせもご相談いただけます。

施術を受けられる場合は、入浴後の温まった状態の方が効果が高まるとのことなので入浴後のご来店がおすすめです。

ご利用・営業日時について

ご利用される方は、空き状況等を公式Instagramやお電話(0877-49-2600)にてご確認ください。


事前予約が可能です。
空きがあれば即時利用も可能です。
※オープン月である2月は第4木曜を除いて無休で営業されますが、営業時間については変更になる場合があります。
※3月以降で定休日が決まる予定です。

場所

宇多津町 手もみ堂 四国健康村店 場所

四国健康村施設内の中央にある階段から2階へ上がると左手に店舗があります。

鍼灸やカッピングは初めての方だと痛みなどの不安があるかと思いますが、「手もみ堂 四国健康村店」では鍼灸の治療院で経験を積まれた鍼灸師の方が、お客様それぞれのご要望に適した内容の施術をご提案してもらえるので、興味のある方は一度ご相談やお話を聞きにスタッフの方へお声掛けしてみてください。

身体のどこかに痛みのある方、疲れをとりたい、ゆっくしたいという方も四国健康村の湯で温まった後は「手もみ堂 四国健康村店」で日ごろの疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

◇ 手もみ堂 四国健康村店
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁6-10 四国健康村内2階
営業時間:12:00~22:00 (最終受付) ※新規オープンにつき、営業時間は今後変更する場合あり。
定休日:第2木曜、他不定休 ※2月は第2木曜以外無休の予定
駐車場:あり
電話番号:0877-49-2600
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:四国健康村 公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。