お願い

この記事は2022年12月13日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

綾川町に半額専門店「TOA mart(トーアマート) 綾川店」 が2022年11月13日(日)にオープンしてる

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店

綾川町に半額専門店「TOA mart(トーアマート) 綾川店」 が2022年11月13日(日)にオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年12月9日(金)の様子

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店

以前まるつーでも紹介した「からだケア空間フィットット」が営業していた場所に新しく半額専門店がオープンしていました。中讃地区では9月にオープンした「TOAmart(トーアマート)香川店」に次ぐ2店舗目となります。

店内の様子

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店 店内

TOAmart(トーアマート)香川店」は2階建てということもあり広々とした空間がありましたが、こちらは1階に様々な種類の商品が凝縮されているような印象です。
香川店に比べると種類や陳列された数も少ないように見えますが、必要最低限のものが手軽にお買い求めしやすい規模なので、コンビニ感覚で利用できそうです。

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店 店内

半分程度が食料品関係で、その他洗剤などの日用品や健康器具などの生活用品、カー用品、ヘッドフォンなどの小さな家電・電池、絵画用品、おもちゃなども取り扱いがありました。これからの年末年始に向けたお餅などの商品も見えますね。

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店 店内

食品については賞味期限が近いものが多いですが、殆どの商品が多店舗よりも安く購入でき、また、商品の入れ替えが多いのも特徴です。
各値札に価格と賞味期限が記されているのがありがたいですね。

TOAmart(トーアマート)とは

トーアマートは問屋を介さずメーカー直接仕入を実現させ、半額専門をコンセプトとした「半額専門店」です。
コンビニエンスストアをベンチマークにして全国各地に展開し、2023年には500店舗の達成を予定しています。
安さの理由は他の企業とは違い、前払いで様々な仕入れ先から仕入れていたり、過剰在庫を買い取ったりしているからだそうです。

場所

綾川町 TOA mart(トーアマート) 綾川店 場所

国道32号線沿いにあり、北側にはCAMPDEPOT (キャンプデポ) 綾川店コーナン綾川店ケーズデンキ 綾川店が並んでいます。
駐車場は広い敷地内にスペースを設けています。

来店された方々は、一様に「安いね~」とおっしゃっており、珍しい商品もあることから安さ以外の面でもお買い物を楽しまれている様子でした。
香川県にも次々とオープンし、勢いのある「TOA mart(トーアマート) 綾川店」へ是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

◇ TOA mart(トーアマート) 綾川店
住所:〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原560-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:あり
関連リンク:TOAmart 公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。