お願い

この記事は2022年10月6日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市南条町に「喫茶ぺい」が2022年10月4日(火)にオープンしてる。アンティークな空間で夜カフェも営業してるみたい

丸亀市南条町 喫茶ぺい

丸亀市南条町に「喫茶ぺい」が2022年10月4日(火)にオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年10月4日(火)の様子

丸亀市南条町 喫茶ぺい

県道204号線から1本西側にある道沿いに、「喫茶ぺい」が営業をスタートされていました。
道沿いに見える煌びやかメニューボードやアンティークな喫茶店を彷彿とさせる外観が通りを歩いていると目を引きます。

「ぺい」は飼われていた愛犬のお名前で、入口左手にある壁にはわんちゃんのネオンも輝いていますね。

店内の様子

丸亀市南条町 喫茶ぺい 店内

店内は外よりもアンティークな家具やインテリアで壁から天井まで飾られており、大正から昭和のレトロな雰囲気を感じられます。
店主が好きなもので店内を彩っているそうで、各お席でデザインの異なる椅子やテーブルが使用されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ぺい(@kissa_pei)がシェアした投稿


奥にはカウンター席もあるので、お一人での来店もしやすいですね!

メニュー

丸亀市南条町 喫茶ぺい メニュー

メニューは大きくドリンクメニューとフードメニューで分かれています。
ドリンクメニューは、コーヒー・紅茶のメニューをはじめ、ゆずソーダやアイスクリームが乗ったカラフルなクリームソーダも提供されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ぺい(@kissa_pei)がシェアした投稿


フードメニューには、喫茶店の定番「ナポリタン」、鶏ハムやミートソースを使用した「ホットサンド」があります。
11:30~14:30までは、パスタかホットサンドにスープとドリンクが付いたランチ(1,100円 税込)も用意されています。
また、デザートに可愛らしいクマの形をしたホットケーキやアフォガード、アイスクリームがありました。

メニューに関しては現在2人で営業されているので、場合によっては少し減らす可能性もあるとのことです。

場所

丸亀市南条町 喫茶ぺい 場所

県道204号線から1本西側にある道沿いにあり、正面には本照寺が見えています。
丸亀駅から徒歩5分程度でアクセスは良いのですが駐車場がないため、近くのコインパーキングや市営駐車場などを利用していただくようになります。

「喫茶ぺい」は、店主の自分が行きたいお店を作りたいという想いから誕生した喫茶店です。
夜もカフェとして営業されるため酒類は提供せず、お昼と同様にゆっくりと過ごしていただけたらとお話されていました。
是非、南条町にできた「喫茶ぺい」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 喫茶ぺい
住所:〒763-0046 香川県丸亀市南条町11-4 川松ビル1階
営業時間:11:30〜14:00 (L.o 13:30)、17:30〜22:00 (L.o 21:00)
定休日:水曜
駐車場:なし
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。