お願い

この記事は2022年8月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町に「蔵 coffee」が2022年8月23日(火)にオープンしてる。江戸時代に建てられた米蔵をリノベ−ションしたカフェ

多度津町 蔵 coffee

多度津町に「蔵 coffee」が2022年8月23日(火)にオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年8月30日(火)の様子

多度津町 蔵 coffee

多度津町にある「家中舎」敷地内の北側に、コロナ禍でずっと閉まっていた「蔵BAR」が、お昼の間のみカフェとして利用できる「蔵 coffee」としてオープンされていました。

こちらの店舗は、江戸時代に建てられた米蔵をリノベ−ションされているそうです。

多度津町 蔵 coffee

暖簾を越えて矢印の指示に従って進んでいくとアンティークなソファーやインテリアが並んでおり、その左手に店舗の入り口があります。
扉は引き戸となっているので、右にスライドしてお入りください。

店内の様子

多度津町 蔵 coffee 店内

壁は土壁で、木材など残せるものは残されており、古民家のようなリノベーションとなっていました。
元々米蔵だったこともあって冷房の涼しさだけでなく、建物自体の涼しさも感じるような静かでゆっくりとした時間を過ごせる空間です。

この投稿をInstagramで見る

 

蔵 coffee(@kura_coffee)がシェアした投稿

壁にはアーティストの作品も飾られているので、テーブル席から是非ご覧になってみてください。

メニュー

  • COFFEE (HOT / ICE):500円
    レギュラーorダーク
  • 紅茶 (HOT / ICE):400円
  • ハーブティー:400円
  • カレー: 600円
  • カレー (サブスク1ヶ月 / 5食):2,000円
  • ※全て税込

コーヒーは豆の焙煎度合の違いで風味が異なるレギュラーとダークから選ぶことができます。
ダークはレギュラーよりも深い風味と香りを感じられる味わいとなっています。
また、「蔵BAR」ではビールやワイン、カクテルなどのアルコールやノンアルコール、ソフトドリンクメニューもありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蔵 coffee(@kura_coffee)がシェアした投稿


公式Instagramにはプリンやオムライスなどといったメニューも投稿されており、日によっては食べられることがあるそうです。
まだ正式なメニューではない様子でしたので、随時Instagramをチェックしてみてください!

場所

多度津町 蔵 coffee 場所

家中舎」北側に併設されており、線路沿いから見える赤い暖簾が目印です。

駐車場

多度津町 蔵 coffee 駐車場

家中舎」の正面にある駐車場を利用できますが、いっぱいの場合はお問い合わせください。

オープン前には若手アーティスト達による作品展なども開催されたりと、様々な形で「蔵」が人の輪が広がる場所になっていたようです。
「蔵 coffee」でも混んでいない時はコワーキングスペースとして利用することもできるそうです。
今後は、惣菜店も検討しているようで、そちらの動向も大変楽しみですね!
是非一度、「蔵 coffee」へ足を運び、味わい深いコーヒーとカレーをご賞味ください。

◇ 蔵 coffee
住所:〒764-0002 香川県仲多度郡多度津町家中4-25
営業時間:10:00〜15:00
定休日:水曜 (他休みあり)
駐車場:あり
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。