お願い

この記事は2022年8月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市土器町東にあった「ワークマン丸亀土器店」が「ワークマンプラス 丸亀土器店」に2022年6月末にリニューアルオープンしてる

土器町東 ワークマンプラス

丸亀市土器町東にあった「ワークマン丸亀土器店」が「ワークマンプラス 丸亀土器店」に2022年6月末にリニューアルオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年8月6日(土)の様子

丸亀市土器町東 ワークマンプラス

公式サイやGoogle mapでは「ワークマン 丸亀土器店」のままですが、正面看板にplusの文字とマークが追加されて新しくなっています。
店舗入り口の横は取り扱いブランドなどがが記載された木目調になっていて、作業服を販売していたようなイメージよりはカジュアルな外観になっていました。

ワークマンプラスとは

ワークマンプラスは主にアウトドア・スポーツ・レインウェアを中心に商品を取り扱っているお店です。

今までワークマンといえば、作業着・安全靴・レインウェアなどプロ向けのお店のイメージでしたが、ワークマンプラスは一般の方も楽しめるようなキャンプ用品なども取り扱っているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワークマン公式(@workman_plus)がシェアした投稿

世間ではキャンプブームですが、テントやクールボックス、キャンプウェアなども取り扱っているようで、シーズンごとに新商品も続々登場しているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワークマン公式(@workman_plus)がシェアした投稿

「ワークマン女子」という言葉があるくらい、現在女性にもワークマンは人気となっています。
可愛らしいキャンプウェアだけでなく、ニットなど普段使いできるような服も販売しているそうです。
ワークマンに行ったことない方も、「行ってみようかな?」というきっかけにもなりそうです!

場所

丸亀市土器町東 ワークマンプラス

丸亀市土器町東 ワークマンプラス

県道33号線を宇多津方面に進み、「ローソン丸亀土器町東9丁目店」を左折したところにあり、周辺には「鳥匠」や「セブンイレブン 丸亀土器町東8丁目店」があります。

現在、中讃地域では「ワークマンプラス」は丸亀店と善通寺店の2店舗あります。

「ワークマンプラス 善通寺店」の場所はこちら↓↓↓

「ワークマンプラス」でもワークマンの商品も購入できるそうなので、以前のようにお仕事道具をこちらでも揃えることができます。

◇ ワークマンプラス 丸亀土器店
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町9丁目217
営業時間:7:00〜20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり (8台)
関連リンク:ワークマンプラス 丸亀店公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。