宇多津町の「和ダイニング るあ」が高級つけ麺『ヌードル麺和』を始めるみたい。2021年2月11日(木)グランドオープン

宇多津町 和ダイニング るあ ヌードル麺和

まるつー広告

宇多津町網の浦にある創作料理を提供している「和ダイニング るあ」が2021年2月11日(木)から昼の時間を利用して、高級食材を惜しみ無く使ったつけ麺『ヌードル麺和』を始めるみたいです。

「ヌードル麺和」ですが、名古屋や岐阜県などの東海地方でかなり人気があるブランドで四国では初上陸になり、今後は関西方面でも展開する話もあるそうです。

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和

地図だとこちら↓↓↓

メニュー

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 メニュー

基本メニューは濃厚オマール海老のトリュフつけ麺と麻婆つけ麺のつけ汁の内容が変わる2種類で、そこにトッピングやサブメニューを追加で選べる仕組みになっています。
一見、つけ麺とはイメージが違うサブメニューなどもありますが、この後にその存在の意味がわかります。

濃厚オマール海老のトリュフつけ麺

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 つけ麺

この日はプレオープンとして試食的に食べさせていただきましたが、豪華の一言!
画像はトリュフのつけ汁ですが、メニュー名の通り濃厚な味で口に入れた瞬間、海老の味と香りが一気に広がり、中に入っているトリュフも加工した時のあのいい香りがして、とても上品且つ適度に甘みを持った味に仕上がってました。

メインの麺以外にも自家製チャーシューにチンゲンサイ、シシトウなどのヘルシーな食材1つ1つがいろいろな料理法で付いてきて、濃厚なつけ汁との相性が抜群でした。

奥に見える小さい器に入っているのはトリュフオリーブオイルで、食べている途中でつけ汁に足せば、そこからまた違った味が楽しめるようになり、サブメニューであるバケットに直接かけて食べても美味しかったですよ。

もう1つの麻婆つけ麺の方は少しピリッとパンチが効いた辛味があり、同じ麺を付けても先ほどのトリュフつけ麺とはまた違った味が楽しめます。

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 メニュー

食材だけでなく麺の材料にもかなりこだわって作っているのがわかります。

店内の様子

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 店内

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 店内

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 店内

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 店内

京都の雰囲気をイメージしていて、夜はもつ鍋などを主力にした創作料理を提供する、隠れ家的な落ち着いた雰囲気で、注文後に待っている間も心が癒される感じです。

席間も余裕を持って配置されているので、感染予防だけでなく、周りを気にすることなく料理を楽しめるかと思います。

店舗外観

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 外観

駐車場

宇多津町 和ダイニング るあ ラーメン ヌードル麺和 駐車場

店舗のすぐ横にかなりの台数が用意されてました。

東海地方でも特に女性に人気がある料理ということで今からオープン日が待ち遠しいですね

◇ 和ダイニング るあ ヌードル麺和
住所:〒769-0200 香川県綾歌郡宇多津町網の浦1897-1
電話番号:0877-85-8101
営業時間: 和ダイニング るあ ヌードル麺和 (月・水・金・土 11:00~13:30)
営業時間: 和ダイニング るあ (月〜土 17:00~22:30)
定休日: 和ダイニング るあ ヌードル麺和 火・木・日
定休日: 和ダイニング るあ 日
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

まるつー広告