【追記あり】善通寺市与北町の「ローソン 善通寺宮ノ前店」が4月13日(月)9時で閉店。「丸亀飯山町東小川店」に4月24日(金)移転オープンするみたい

2020/4/5

まるつー広告

丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
広告・
丸亀つーしん

県道22号善通寺綾歌線沿いの「ローソン 善通寺宮ノ前店」が、4月13日(月)9時で閉店するそうです。
完全閉店ではなく、同じ県道22号線沿いに建設中の「ローソン 丸亀飯山町東小川店」に移転するそうです。移転オープン日は4月24日(金)の予定です。

善通寺宮ノ前店の様子(4月4日)

ローソン 善通寺宮ノ前店 外観

ローソン 善通寺宮ノ前店 店内

閉店を目前に控え、棚はガラガラになっていました。

ローソン 善通寺宮ノ前店 移転の張り紙

入口ドアには店舗移転のお知らせが貼られていました。
4月13日(月)の9時閉店とのことです。

地図だと場所はこちら。↓↓↓

住所は、善通寺市与北町978−1です。
善通寺市与北町交差点の北東角で、菓子店の「菓匠もりん 善通寺本店」の東向かい、うどん店の「四國館」の北向かいにあります。

丸亀飯山町東小川店の様子(4月4日)

ローソン 丸亀飯山町東小川店 外観

こちらが移転先の「丸亀飯山町東小川店」(工事中)の外観です。

ローソン 丸亀飯山町東小川店

店舗の建物は完成し、これから内装や外構の工事に取り掛かるみたいでした。
窓ガラスには、4月24日(金)のオープンを告知しつつアルバイトを募集する張り紙がありました。

ローソン 丸亀飯山町東小川店 工事中

県道195号岡田丸亀線側からも入れるようになるみたいです。
看板の支柱工事らしき作業をされていました。

ここが更地だった時の記事はこちら。↓↓↓
飯山町東小川に「ローソン丸亀飯山町東小川店」ができるみたい。オープンは4月下旬予定

場所は地図だとこちらです。↓↓↓

住所は、飯山町東小川1243-1です。
「善通寺宮ノ前店」から県道22号線を1.5kmほど東に行った場所です。土器川に架かる中方橋(復旧工事中)を渡ってすぐの飯山町東小川交差点北東角です。東隣に「東小川郵便局」が、更にその東側に親子で陶器店と美容室を営んでいる「うつわ楓」「HairMake COMODO(コモド)」があります。

【以下4月23日追記】

オープン前日の様子。
予定通り4月24日の朝(時間不明)にオープンするそうです。

ローソン丸亀飯山町東小川店 オープン前日

 


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。