3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年4月2日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

四国こどもとおとなの医療センター内に「セブンイレブン 四国こどもとおとなの医療センター店」が4月1日オープン。4月6日には「いなほ食堂」もオープンするみたい

善通寺市の「四国こどもとおとなの医療センター」内に4月1日(水)、「セブンイレブン 四国こどもとおとなの医療センター店」がオープンしています。
ザックリとした経緯についてはこちらの記事をご参照ください。↓↓↓
善通寺市の「こどもとおとなの医療センター」内のローソン、カフェ、レストランが3月下旬に揃って閉店。いずれも違う店舗に入れ替わるみたい

現在の様子

セブンイレブン

セブンイレブン 四国こどもとおとなの医療センター店

てっきり「ローソン」の跡地にできたのかと思いきや、まさかの「カフェ・ド・クリエ」跡地でした。
店員さんに聞いてみたところ、4月20日からはローソンの跡地に入るそうですが、その改装工事の間は、とりあえずカフェ跡地の仮店舗で営業するそうです。入ってみたら、見た目通りの狭小店舗でした。これはローソン跡地に入る日が来るのを切望して止みません。
ローソン跡地にセブンが入った後のセブン跡地(ややこしい)には、また新しいカフェが入るそうです。

営業時間は7:00~22:00です。セブンイレブンではなくセブンテンなのでご注意を。

レストラン

いなほ食堂 予定地

いなほ食堂 予定地

シダックスのレストラン跡地には、「いなほ食堂」というレストランが4月6日(月)にオープンするそうです。
店名については、壁にちっちゃい看板が付いているだけでしたが、搬入作業をしていたおじさんに聞いたら「多分これが店名やと思います」とのことでしたので、多分そうです。
支柱に貼られたオープン告知ポスターには、

ドリンクバーご利用のお客様は持ち込みOK!!
リラックスできる空間で充実したランチタイムを♪

と書かれていました。
ここでドリンクバーだけ頼んで、セブンで買った弁当を持ち込んで食べる、なんてこともできそうな感じですね。

場所

住所は、善通寺市仙遊町2丁目1-1です。