浜町の古賀ビルに大学受験予備校の「武田塾丸亀校」が3月20日(金)開校したみたい

まるつー広告

家まで届くオーダーメイドケーキ。
お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
家まで届くオーダーメイドケーキ。 お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
広告・
カトルセゾン菓子夢

浜町のJR丸亀駅北にある古賀ビル2Fに、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 丸亀校」が、3月20日(金)に開校したそうです。

現在の様子

外観

武田塾丸亀校 外観

武田塾丸亀校 外観

武田塾丸亀校 外観

武田塾丸亀校 玄関

今は窓ガラスと玄関にポスターを貼っているだけですが、4月に入るとちゃんとした看板が設置されるそうです。

教室の様子

武田塾丸亀校 教室の様子

武田塾公式サイトより

武田塾とは?

東京都に本社を置く株式会社A.ver(エイバー)が運営し、全国展開している学習塾です。
お笑い芸人のNON STYLEやサンドウィッチマンがCMに出ていることでもおなじみですね。
香川県には既に高松校があり、丸亀校が2校目になります。

武田塾の特徴

市販の参考書を使った自学自習の塾で、授業をしないということが最大の特徴になります。
「武田塾丸亀校」に「どういうこと?」と問い合わせてみると、「パーソナルトレーニングの学習塾版とお考えいただければ、分かりやすいかもしれません」とのことでした。
武田塾が個々のレベルに合わせた合格へのカリキュラムを綿密に組んでくれるので、それに沿って自学自習するだけでいいのだそうです。授業料も個々のカリキュラムによって異なってくるとのこと。その辺りもパーソナルトレーニング感がありますね。

武田塾の強み

武田塾公式サイトより

気になる方は、無料の受験相談会に参加してみると良いかもしれません。

  • 4月4日(土) 13:00~22:00
  • 4月11日(土) 13:00~22:00
  • 4月18日(土) 13:00~22:00

「武田塾 丸亀校」では、上記日程で新規開校記念の個別相談イベントを開催しているそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。→武田塾公式サイト・丸亀校新規開校記念個別相談イベントのページ

参考までに、サンドウィッチマンのおふたりが実際に武田塾の受験相談を体験している動画はこちらから。↓↓↓

◇武田塾 丸亀校
住所:〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル2階
電話番号:0877-85-6720
受付時間:14:00~22:00(日・月曜日、祝日を除く)
関連リンク:武田塾丸亀校公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

まだコメントはありません。
浜町の古賀ビルに大学受験予備校の「武田塾丸亀校」が3月20日(金)開校したみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。