通町商店街にゲストハウス「赤ひげ倶楽部」ができるみたい。4月1日(水)オープン予定

2020/3/26
赤髭倶楽部 外観

まるつー広告

トライプラス土器町校
【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】
一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
トライプラス土器町校 【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】 一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
広告・
トライプラス土器町校

通町商店街にある秋寅の館の北隣に、ゲストハウス赤ひげ倶楽部が4月1日(水)正午にオープンするそうです

赤ひげ倶楽部 外観

建物の前にはオープン日が明記された看板と、電飾スタンド看板が立っていました。着々とオープンの準備が進んでいるようです。

赤ひげ倶楽部

見上げると、袖看板も用意されています。

「赤ひげ倶楽部」とは

丸亀市、宇多津町の各商工会議所や、さぬきJCの青年部やOBによって構成されている一般社団法人の名称なのだそうです。自治体の枠を越えて協力し合い香川県を盛り上げよう、という目的でこれから活動の幅を広げていくそうで、その第一段の事業としてゲストハウス「赤ひげ倶楽部」をオープンさせるそうです。

赤髭倶楽部 外観

建物は大正末期〜昭和初期あたりに建てられたものだそうで、もともとは「おふく」という地下足袋の商店だったそう。

Googleマップでは2017年12月時点での様子を見ることができますが、かなり古い建物で趣がありますね!どんな内装に変化しているのか、オープンが楽しみです。なお、オープン日の4月1日には内覧が出来るそうです。

場所

地図だとこちら ↓↓↓

住所は、丸亀市通町26-4です。「赤ひげ倶楽部」の向かい側には、出来たばかりのビジネスホテル「SUPER HOTEL丸亀駅前」があります。斜め向かいにはパン屋さんの「BAKERY TRE API(ベーカリー トレアピ)」があります。

BAKERY TRE API」を以前取材した記事はこちら ↓↓
ころっけバーガー「BAKERY TRE API(ベーカリートレアピ)」の『ころっけバーガー』 気鋭の若きパン職人が作る地元愛あふれる逸品


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!