うどんチェーン店「さぬき麺輝屋」の丸亀本店、土器店がいずれも閉店。運営会社破産手続開始のため

2019/12/29
まるつー広告
フードとドリンクの種類が各100種類以上!バーのような雰囲気の居酒屋です!
フードとドリンクの種類が各100種類以上!バーのような雰囲気の居酒屋です!
広告・
Izakaya福だんち
お願い

この記事は2019年12月29日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

うどんチェーン店「さぬき麺輝屋」を運営するシャインフーズ株式会社が破産手続きを開始したため、原田町の「さぬき麺輝屋 丸亀本店」と土器町東の「さぬき麺輝屋 土器店」がいずれも閉店したみたいです。

現在の様子

丸亀本店

さぬき麺輝屋 丸亀本店

宮脇書店原田店が丸亀バサラに移転後、居抜きで入った店舗です。なので外観は宮脇書店仕様。

さぬき麺輝屋 丸亀本店

さぬき麺輝屋 丸亀本店入口

自販機も止まっていました。

さぬき麺輝屋 丸亀本店 店内

つい2日前まで営業していた店内。床の模様も宮脇書店仕様です。

向かいのローソンの店員さんに聞いたところ、「これまで何の前触れもなくて、昨日急に関係者らしき人がゾロゾロと見に来て、今日で閉店しますと言われたのでビックリしました。ビックリ通り越して怖いです」と正直な気持ちを吐露してくれました。

場所は地図だとこちら。↓↓↓

住所は、丸亀市原田町2262−1です。

土器店

さぬき麺輝屋 土器店

さぬき麺輝屋 土器店

さぬき麺輝屋 土器店 入口

さぬき麺輝屋 土器店 店内

いずれのお店も12月27日(金)までは普通に営業されていましたので、事情を知らないお客さんが次々とやって来ては、驚きを隠しきれない様子でお店を後にされていました。中には「原田の本店へ行ったら閉まってたからこっちへ食べに来た」というガチ勢の麺輝屋ファンも。事情を話すと、「えーっ?あんなにお客さん来てたのに?マジですか・・・」とガックリ肩を落として帰られていました。

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、丸亀市土器町東8-514-2です。

今後はシャインフーズの手を離れ、破産管財人の管理下に置かれますので、勝手に店舗に立ち入ったり物品を持ち帰ったりすると、刑法犯として罪に問われる可能性もあります。
急な閉店のため、最後の食べ納めのつもりでお店に行った人はほとんどいないと思いますが、こうなった以上は仕方ないですので、思い出の味として心に刻んでおきましょう。

この記事はまるつー伝言板のスレッドを元に作成しました。まるつー伝言板はどなたでも自由に簡単にお使いいただけます。中讃地域のオープン・閉店・オススメのお店の情報や、その他雑談にご利用下さい。


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。