善通寺市の大通り商店街にあった「骨付鳥ひうら」が、ちょっと北に臨時移転してた。本移転の時期は未定

2019/12/26
骨付鳥ひうら

まるつー広告

丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
広告・
株式会社エスティエス

善通寺市の大通り商店街にある「骨付鳥ひうら」が閉店したかも?という噂を聞き、見に行ってみました。

閉店ではなく臨時移転だった

以前お店があった場所に向かう途中、「骨付鳥ひうら」の看板が見えたので、車を停めて中に入ってみました。

骨付鳥ひうら
中では大将がお店を1人で切り盛りされていました。

メニューは変わっていません

シンプルに骨付鳥のみです。値段も変わっていません。

  • 親鳥 750円
  • 若鳥 750円
    ※イートインスペースはありません。持ち帰りのみです。
    ※骨付鳥一本あたりの調理に10分ほどかかります。ですので、一本以上のご注文は、前もってお電話で予約(080-3169-4147)されることをおすすめします。

大将のお話によると、以前のお店は、建物が老朽化で崩れてきたそうです。
しかしクリスマス前ということもあり、急遽臨時でこちらにお店を構えたのだとか。

ちなみに、現在の店舗はあくまで臨時であり、これから数ヶ月かけてお店を移転するそうです。
移転先はまだ決まっていないそう
なので、また新たな情報が入り次第お知らせしますね。

現在(臨時店舗)の場所

地図ではこちらになります。↓↓↓

以前の店舗があった善通寺大通り商店街から、県道48号善通寺詫間線(大通り)を多度津方面に北にまっすぐ進み、左手に赤門筋を見ながら更に北へ進むと、「よつば鍼灸院」の東向かいにあります。

骨付鳥ひうら 北側
店舗の北側はこんな感じ。目の前が県道48号線の大通りです。北へ行くと「ダイキ善通寺店」「肉の善食 善通寺店」「善通寺聖母幼稚園」などがある交差点に出ます。

ひうら 南側

店舗の南側はこんな感じです。直進すると「香川県護国神社讃岐宮」や「四国学院大学」の前を経由して、「四国警察支局警察学校」に突き当たります。

以前の店舗があった場所

ちなみに、以前の店舗の建物は綺麗に無くなっていました。

以前の様子↓↓↓(Googleストリートビューより)

現在の様子はこちら。↓↓↓

骨付鳥ひうら 現在

お隣の「かめや食堂」の建物も無くなってしまったようです、、、。

駐車場

ひうら 駐車場

店舗の前のこちらのスペースです。2台がギリギリだと思います。

◇骨付鳥ひうら
住所:〒765-0003 香川県善通寺市善通寺町7-6-4
電話番号:080-3169-4147
営業時間:17:00~20:00
定休日:不定休
座席:なし
駐車場:1~2台

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

まだコメントはありません。
善通寺市大通り商店街の「骨付鳥ひうら」が、ちょっと北に臨時移転してた についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!