「中国銀行 善通寺支店」が11月15日(金)で窓口業務を終了して琴平支店内へ移転統合したみたい。ATMコーナーは当面の間使用可能

中国銀行善通寺支店 外観

まるつー広告

軽の中古車なら中古軽市場!!
全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
軽の中古車なら中古軽市場!! 全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
広告・
中古軽市場 丸亀

善通寺市の「中国銀行 善通寺支店」が、11月15日(金)で窓口業務を終了したそうです。

11月18日(月)以降は、琴平町の「中国銀行 琴平支店」内へ移転・統合し、店舗内店舗として営業を続けることになります。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、〒765-0003 香川県善通寺市善通寺町1丁目6−1です。

現在の様子

中国銀行善通寺支店 外観

とてもレトロで雰囲気のある建物です。この建物が今後どうなるのかも気になるところですね。

中国銀行 善通寺支店 移転のお知らせ

店頭に移転のお知らせが出ていました。

琴平支店 地図

移転先の琴平支店は、地図だとこちらです。↓↓↓

住所は、仲多度郡琴平町榎井30-3です。

口座はどうなる?

今回の移転統合に際しては、店番・店名・口座番号の変更はございません。
現在ご利用いただいている通帳・証書・キャッシュカード等は、そのまま継続してご利用いただけます。

引用:中国銀行公式サイト

中国銀行の公式サイトによると、店舗は閉鎖しますが形式上は移転ですので、お使いの善通寺支店の口座はそのまま使えるそうです。

店舗併設のATMは使えます

中国銀行善通寺支店 ATM

善通寺支店のATMコーナーは、今後どうなるのかは分かりませんが、現状は使用可能のようでした。営業時間は以下の通りです。

中国銀行善通寺支店 ATM営業時間

中国銀行公式サイトより

問い合わせ先

中国銀行琴平支店 0877-73-4101

少し前には、中国銀行多度津支店も丸亀支店に統合されています。地方銀行の支店統廃合の動きは今後も続きそうですので、気になる方は口座をお持ちの金融機関にお尋ねください。

 

コメント

2件のコメント
キャッシュコーナーがマルナカ善通寺店の駐車場に建設中でした。稼働はまだだと思います。なので中国銀行善通寺店が無くなっても困ることはないと思います。
2019-12-19 22:18
この書込みを見て「そういえば多度津PICASOに中銀のATM出来てたなぁ〜」と思い調べたら、多度津支店も丸亀支店へ統合なのですね…

https://www.chugin.co.jp/assets/media/2019/07/190730_2.pdf?34a7528d3772ff87179bb9a88e2a8dcb
2019-12-20 22:03

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。