お願い

この記事は2019年12月14日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「中国銀行 善通寺支店」が11月15日(金)で窓口業務を終了して琴平支店内へ移転統合したみたい。ATMコーナーは当面の間使用可能

中国銀行善通寺支店 外観

善通寺市の「中国銀行 善通寺支店」が、11月15日(金)で窓口業務を終了したそうです。

11月18日(月)以降は、琴平町の「中国銀行 琴平支店」内へ移転・統合し、店舗内店舗として営業を続けることになります。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、〒765-0003 香川県善通寺市善通寺町1丁目6−1です。

現在の様子

中国銀行善通寺支店 外観

とてもレトロで雰囲気のある建物です。この建物が今後どうなるのかも気になるところですね。

中国銀行 善通寺支店 移転のお知らせ

店頭に移転のお知らせが出ていました。

琴平支店 地図

移転先の琴平支店は、地図だとこちらです。↓↓↓

住所は、仲多度郡琴平町榎井30-3です。

口座はどうなる?

今回の移転統合に際しては、店番・店名・口座番号の変更はございません。
現在ご利用いただいている通帳・証書・キャッシュカード等は、そのまま継続してご利用いただけます。

引用:中国銀行公式サイト

中国銀行の公式サイトによると、店舗は閉鎖しますが形式上は移転ですので、お使いの善通寺支店の口座はそのまま使えるそうです。

店舗併設のATMは使えます

中国銀行善通寺支店 ATM

善通寺支店のATMコーナーは、今後どうなるのかは分かりませんが、現状は使用可能のようでした。営業時間は以下の通りです。

中国銀行善通寺支店 ATM営業時間

中国銀行公式サイトより

問い合わせ先

中国銀行琴平支店 0877-73-4101

少し前には、中国銀行多度津支店も丸亀支店に統合されています。地方銀行の支店統廃合の動きは今後も続きそうですので、気になる方は口座をお持ちの金融機関にお尋ねください。