【閉店】郡家町の「四季彩 一昇」の『にぎり寿司』 居酒屋メニューとは思えない本格的な逸品

2019/12/14
「一昇」外観

まるつー広告

軽の中古車なら中古軽市場!!
全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
軽の中古車なら中古軽市場!! 全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
広告・
中古軽市場 丸亀

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回27emon@まるつーが食べてきたのは丸亀市郡家町にある、、、

四季彩 一昇

の、にぎり寿司(7貫 1250円 税抜)です!

にぎり寿司(7貫1250円 税抜)

丸亀市 一昇 にぎり寿司

「一昇」寿司2

居酒屋で出てくるとは思えないクオリティのお寿司が7貫、1,250円で味わえます。ラインナップは季節や日によって変わりますが、トロやサーモンは準レギュラーぐらいの扱いでほぼほぼ板に乗っています。
注目すべきは2枚くっついたホタテ!! 写真では伝わりづらいかもしれませんが、シャリがまるっと隠れてます。

横に並んだネタも特大サイズで一口で、食べるのは困難なほど満足感のあるメニューです!
脂ののり具合やネタの新鮮さは「回らない鮨屋」にも引けを取りません。こちらにお邪魔させてもらったら必ずオーダーする定番の逸品です!

突出し

「一昇」突出し

突出しはあっさりした風味のものが多く、口の中をさっぱりとさせてくれます。
軽い口当たりの料理でも味は非常に繊細で、お酒のあてにもgood!!

カキフライ(880円 税抜)

「一昇」カキフライ

「一昇」カキフライ2

大粒のカキが5つ、殻の上にのったカキフライと周りの薬味が調和して、一つ上の味わいが口の中に広がっていきます。ソースとタルタルはお好みでつけてみてください。

アン肝ポン酢(940円 税抜)

「一昇」あんきも

「一昇」あん肝2

冬になるとこのあん肝が目当てで入店することも(笑)
滅多にお目にかかることがない大きさで、味の深さが驚異的!!
誰かと一緒に来たときは、最初にお寿司とあん肝を勧めるくらい大好きです。寒くなればなるほどお勧めですよ!

注意点として、常日頃からあるメニューではないので出会えるまで通うことが大事です。

お茶漬け

丸亀市 一昇 お茶漬け

横手の急須の中には出汁の香りが効いたお茶?(出汁+お茶?)が入っており、お茶碗に目一杯そそぐことができます。締めだけではなく食事の中盤や序盤にもおいしくいただける、風味の良いバランスのとれた一品。

アジフライ(860円 税抜)

丸亀市 一昇 アジフライ

アジそのままの姿がカラッと揚げられた状態で登場するアジフライ。
身は非常に柔らかく、サクサクの衣がよりその食感を楽しませてくれます。
見た目以上にボリューミーです!

メニュー

「一昇」メニューおすすめ

「一昇」メニュー1

「一昇」メニュー2

常設メニューに書かれているお値段はお手ごろで、お財布にやさしい印象。
品数も多く、物珍しいものから定番のものまでいろいろ書かれていますが、一風変わった姿かたちでテーブルの上に届くので楽しみながら注文ができますよ!

今回撮り損ねてしまった「豆腐ステーキ」は私の中では鉄板なので、興味のある方は是非注文してみてください!

店舗外観

「一昇」外観

お昼の営業は現在していないよう。。。

「一昇」は「コープかがわ郡家店」の斜向かいにある建物の一階で、17:00から営業されています。
以前はお昼も営業されていましたが、残念ながら現在はしていないようです。ランチの復活に期待したいですね!

外から見ると、営業時間内でも店内の照明がやや暗めなので、夏場は営業しているかどうか分からない時もあります。
暖簾をくぐれば温かく迎え入れてくださるので、勇気を出して扉を開けてみましょう!

ちなみに、にぎり寿司の持ち帰りも対応してくれます。
初めはお寿司だけでも。。。という方は、持ち帰りをお願いしてみてはどうでしょうか。

◇四季彩 一昇
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3048-1
電話番号:0877-25-4080
営業時間: 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
27emon@まるつー ライター
知る人ぞ知る居酒屋を発掘するのが大好きなフードファイター。「晩御飯は外食で」を合言葉に今日もまるがめを旅する。