お願い

この記事は2019年12月5日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

フジグラン丸亀向かいのドラッグストア「mac(マック) 丸亀川西店」が12月1日(日)に閉店してた。併設のコインランドリー「せんたくひつじ 丸亀店」は営業中

MAC川西店

川西町南のドラッグストア「mac丸亀川西店」が、12月1日(日)で閉店したそうです。

MAC川西店

2018年10月12日のオープンから、わずか1年余りでのスピード撤退となりました。

「mac丸亀川西店」オープン時の記事はこちら。↓↓↓

MAC川西店閉店のお知らせ

見に行ってみると、締め切った店内に閉店のお知らせがありました。ひねりが加わっているので、ちょっと見づらいですね。

外の看板などはまだそのまま残っていましたが、店舗の内外でいろんな業者さんが撤収作業をしていましたので、これから順次撤去されるものと思われます。

これで「mac」は中讃地区から店舗が無くなります。「mac」ファンの方は、少し遠くなりますが観音寺店」「観音寺中央店」「詫間店へお運びください。

せんたくひつじは営業中

MAC川西横のコインランドリー

「mac丸亀川西店」の同じ建物に併設して、コインランドリーの「せんたくひつじ 丸亀店」がありますが、こちらは営業を続けています。「せんたくひつじ」の店舗の上に夜10時まで営業!という看板が出ていますが、これはmacの営業時間で、「せんたくひつじ」は24時間営業しています。
ちなみに「せんたくひつじ」は近畿地方で展開しているコインランドリーチェーンで、四国にはこの丸亀店しかありません。

「せんたくひつじ 丸亀店」の設置機種や価格については、こちらをご参照ください。↓↓↓

せんたくひつじの洗濯機

せんたくひつじ公式サイトより

場所

地図だとこちらです。↓↓↓


住所は丸亀市川西町南1443です。

以前はギフトショップの「KAWANO 丸亀店」があり、その前は「宮脇書店 丸亀川西店」があった場所です。もともと宮脇書店だったので、宮脇書店でよく見かけるタイプの建物ですね。
なお、「宮脇書店 川西店」は現在「フジグラン丸亀」の生活館2Fに移転しています。

この記事はまるつー伝言板のスレッドを元に作成しました。まるつー伝言板はどなたでも自由に簡単にお使いいただけます。中讃地域のオープン・閉店・オススメのお店の情報や、その他雑談にご利用下さい。