飯野町東二のアルコート内に「de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)」ってカフェができるみたい。オープンは10月20日(日)の予定。マンマカフェの後継店

ドマーニコーヒーできさし

まるつー広告

以前お伝えした、丸亀市飯野町東二の住宅展示場アルコート内の「マンマカフェ」が新店舗に生まれ変わるという話題の続報です。

「マンマカフェ」休業の記事はこちら ↓↓↓
飯野町東二の「窯料理専門店 マンマカフェ」が7月16日から休業してる。リニューアルオープンは9月末頃の予定

アルコートを運営するダイエイハウスの公式サイトによると、当初は10月5日(土)のオープンを目指していたそうですが、諸般の事情で間に合わなかった模様です。

その10月5日に見に行った様子がこちら ↓↓↓

ドマーニコーヒーできさし新しいお店の看板は出ていましたが、ガッツリ工事中でした。どうやら「マンマカフェ」からde Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)に名前も一新されるようです。看板にはテイクアウトカフェと書かれていましたので、テイクアウトもできる形態になるようですね。検索してみると公式facebookも準備されていましたので、フォローしておくといいかもしれません。
その場にいらっしゃったダイエイハウスのスタッフさんに進捗状況を聞いてみたところ、「どうせ間に合わないなら納得の行くまで作り込んでオープンしよう」と開き直って準備を進めているそうです。

ドマーニコーヒのオープンデッキ

こちらが開き直って製作中のウッドデッキです。完成後はオープンカフェスペースになる予定なのだそうですよ。楽しみですね!

アルコートは、「de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)」だけでなく他にも色々と改装中です。設置されていた看板によると、ZooBee(ズービー)」というキッズパークもオープンするみたい。

アルコートの新看板

前述のスタッフさんによると、「ド・マーニ コーヒー」や「ズービー」は、住宅展示場とは一線を画して、外部のお客さんが来やすいように開かれたスペースにする意向なのだそうです。

気になるオープンは10月20日(日)の予定なのだそうですが、進捗状況などはダイエイハウスの公式サイトで発信してくれるそうですので、そちらをチェックしながら楽しみに待ちましょう

場所はこちらです。↓↓↓

香川県丸亀市飯野町東二657−5

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
飯野町東二のアルコート内に「de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)」ってカフェができるみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告