丸亀市通町「富士」創業63年の昭和レトロな喫茶店でいただくタイムランチが人気

丸亀市通町 富士

63年ほど前から丸亀市通町にある喫茶店「富士」ではタイムランチや昔懐かしいパフェなどのスイーツが人気です。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

丸亀市通町 富士 店内

レンガ造りのまるでタイムスリップしたかのような昔ながらの純喫茶店といった雰囲気で、アンティークな椅子や店内を照らす間接照明の淡い光があたたかみと居心地の良さを感じさせます。店内はかなり広々としており、仕切りはないですが喫煙席と席を分けられています。

メニュー

丸亀市通町 富士 メニュー

喫茶店「富士」のメニューは、人気のタイムランチ、コーヒーや紅茶などのドリンク類と、トーストやサンドイッチなどの軽食類が中心です。

ランチの時間帯にはタイムランチとトーストランチがあり、タイムランチは7種類のメニューから選べ、その中でも注文が多いのは「粗挽きハンバーグ」と「若鳥の香草焼き」です。メイン皿にはサラダやゆで卵が添えられ、つやのあるあったかいご飯と豆腐がたっぷり入った味噌汁やお茶が付いているので、ボリューム的にも満足できる内容になってるかと思います。

ランチにはプラス50円コーヒーか紅茶、コーラの3種類の中から選択できるので、殆どの方はドリンクをセットにされてるようです。
皆さん食後は、お母さんが淹れるアツアツのコーヒーを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごされていました。

丸亀市通町 富士 メニュー

店舗入り口にあるこれまたレトロなサンプルを見ると、フルーツがたくさん盛られたパフェやパンケーキもあって、甘党の方は目移りするかもしれませんね♪

近くにはホテルも多いので、モーニング目当てで来店される方も多いそうですよ。

場所

丸亀市通町 富士 場所

丸亀駅から徒歩3分ほどの場所にある通町商店街南側の入口付近に店舗があります。

丸亀市通町 富士

「富士」がオープンしたころにはカレーやスパゲッティを提供する喫茶店が通町にも4店舗くらいあったそうですが、残っているのは今回ご紹介した 「富士」のみとなっているそうです。
昭和の雰囲気がそのまま残るレトロな喫茶店「富士」を訪れて、懐かしい雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか?

◇ 富士
住所:〒763-0043 香川県丸亀市通町9
営業時間:7:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:なし (コインパーキング、市営駐車場など)
電話番号:0877-22-3796

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。