丸亀市田村町「こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店」ご飯、お汁もセルフになってオリジナルカスタマイズを楽しめるようにリニューアル!

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店

丸亀市田村町の「こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店」が2023年6月17日(土)にリニューアルオープンし、テーブルの配置や注文形式が一部リニューアルされています。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店 店内の様子

リニューアルで照明が明るくなり、お席についても掘りごたつがなくなったり、カウンター席や大人数向けのお座敷が新しく設けられていたりと全体の雰囲気が変わっていますね。

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店 店内の様子

一番大きく変わったのはサラダバーのところで、新しくお汁とご飯もセルフ方式を取り入れています。
それによってお好みの量を注ぐことができ、お汁も好きな具材を入れてみたりとオリジナルカスタマイズが可能になりました。

場所・駐車場

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店 場所・駐車場

国道11号線の吉野家 11号線丸亀店ケンタッキーフライドチキン丸亀店が並ぶ通りにあります。

山かつについて

山かつは、「素材へのこだわり」と「お客様のうれしい」を追求した料理を提供しています。
また、忙しいお客様のためにお弁当やパーティーセットなどのテイクアウトも可能です。

山かつのお肉

山かつでは、主に鹿児島県産の『山麓豚』と宮崎県産の『山かつあじ豚』を使用しており、それぞれの特徴を活かした豊かな味わいを楽しめます。
また、ヒレ肉にはあっさりして柔らかく、ジューシーな米国産ヒレ肉を使用しています。
注文を受けてから生パン粉で包み、あっさり油で揚げることでサクサクとした食感とたっぷりの肉汁が特徴のとんかつを提供しています。
岩塩で食べると甘味や旨味をより深く感じられます♪

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店 店内の様子

山かつのご飯・お汁のセルフ

山かつでは、もちもちとした食感とツヤやかさが特徴の『夢ごこち』と、粘りが強く柔らかい『ひとめぼれ』をブレンドしたお米を使用し、ふっくらもちもちの食感のご飯を3種類用意されています。
お汁は豚汁やお味噌汁、日替わりスープを提供し、添加物を一切使わず合わせ味噌や丁寧に取った出汁を使用しています。

山かつのサラダバー

サラダバーでは自社農園や契約農家からの無農薬野菜を使い、朝一に仕込んで鮮度と旨みを引き出しています。
そして鮮やかな彩りになるようにと18種類~20種類の野菜を使用されています。

※取り過ぎて残すということがないようにしましょう。

メニュー

丸亀市田村町 こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店 メニュー

公式Instagramより

今回のリニューアルによって、メイン料理に「サラダ&ご飯セット」か「サラダセット」を選ぶようになりました。
また、65歳以上のシニアの方はセット料金が半額になるサービスも行われています。
サラダ&ご飯セットのみのご注文も可能です。

おすすめメニュー

「山かつ」の多くのこだわりとんかつメニューの中で、一度は食べていただきたいメニューが「プレミアムロース」です!
プレミアムロースには脂多めの部位を使った「」と赤身の多い上質肉感を味わえる「」がありますが、どちらがおすすめか聞いたところ「」の方で、甘みと旨味が本当にすごくおろしポン酢と一緒に最後まであっさりと美味しく食べられるのだそうです♪

SNS映えメニュー

とろとろのチーズを目の前でかけてもらえる「とろチー」はSNS映えするメニューとしても人気です♪

メニューの詳細はこちら↓↓↓
メニュー紹介ページ

リニューアルによって、よりサラダバーを楽しめるようになった「山かつ」で、美味しいとんかつとフレッシュなお野菜を味や組み合わせを変えながらお腹いっぱいに味わいたいですね♪

◇ こだわりとんかつ 山かつ 丸亀店
住所:〒763-0071 香川県丸亀市田村町961-1

営業時間:【土日祝】11:30~21:30 (L.o 21:00)
【平日】11:30~14:30 (L.o 14:00)、17:00~21:30 (L.o 21:00)
電話番号:0877-22-8110
駐車場: あり
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・電話番号等は記事作成当時のものです。