お願い

この記事は2022年10月11日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

宇多津町「SELECT Leather & Cafe(セレクトレザー&カフェ)」オーダーの革製品を作ってくれるお店。ファイヤーキングなどのアメリカングッズや生活雑貨も種類豊富

宇多津町 セレクトレザー 外観

宇多津町にある「SELECT Leather & Cafe(セレクトレザー&カフェ)」は、オリジナルの革製品をオーダーできるお店として10年ほど前にオープンしました。そして6年前に現在の場所に移転し、アメリカングッズなどの雑貨やファイヤーキングも取り扱い、コレクターにはたまらないお店となっています。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

宇多津町 セレクトレザー 店内
店内には所狭しと様々な革製品や雑貨類が並びます。

宇多津町 セレクトレザー カフェスペース
店内の一角にはカフェスペースも設けられています。

オーダー革製品

宇多津町 セレクトレザー オーダー商品
基本的にはお客様からオーダーを受けて作るスタイルとなっていて、革の種類、色、デザイン、サイズなど、しっかり相談に乗ってくれるので、自分だけのオリジナルが出来上がります。

宇多津町 セレクトレザー 女性向け商品
オーナーは男性の方ですが女性用のバッグやアクセサリーも素敵なものを作ってくれますよ。会話をしながらイメージを膨らませていくのも楽しい作業です。

Instagramより

 

この投稿をInstagramで見る

 

SELECT Leather & Cafe(@select_leather)がシェアした投稿


オーナーが製作した革製品の数々は公式Instagramにも紹介されています。オーダーする際の参考にもなりそうですね。

ファイヤーキング

宇多津町 セレクトレザー ファイヤーキング
ファイヤーキングは、アメリカのアンカーホッキング社の耐熱ガラスブランドで、1941年から86年まで製造されていた商品です。いまだに根強いファンが多く、こちらのお店でも取り扱っていて、コレクターにはたまらない空間となっています。

6周年記念セール開催

現在の場所に移転して、2022年10月15日(土)でちょうど6周年を迎えるということで、2022年10月8日(土)~16日(日)まで、記念セールを開催します。
店内に展示されている革小物が10~40%オフ、雑貨類が20%オフで販売されます。また、ファイヤーキングも20%オフというお買い得なイベントです。

場所

宇多津町 セレクトレザー 場所
国道11号線の津の郷交差点から北に約1.2キロ、県道193号線沿いにあります。スズキ (栗モータース) の看板を目印に入ってください。

駐車場

宇多津町 セレクトレザー 駐車場
お店の敷地内に駐車スペースがあります。

使えば使うほど味が出てくる革製品は、メンテナンスもしながら長く使用することができるので、年月とともに愛着も沸いてくるはずです。自分だけのオリジナルの革製品をオーダーしてみてはいかがでしょうか。楽しい雑貨もいっぱいあるので、雑貨好きの方にもおすすめのお店です。

◇ SELECT Leather & Cafe
住所:香川県綾歌郡宇多津町783
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日 (臨時休業あり)
電話番号:0877-43-7270
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。