お願い

この記事は2020年11月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2020年11月26日(木)にオープンした「ピカソこんぴら街道店」に行ってきました!

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

以前まるつーでも紹介した、国道32号沿い栗熊駅西側に建設中だった「ピカソこんぴら街道店」が2020年11月26日(木)9:00よりグランドオープンしています!

以前の記事はこちらから↓↓↓
【追記あり】国道32号沿い栗熊駅西側にスーパーの「ピカソ」ができるみたい。埋蔵文化財発掘調査と並行して建設中

地図だとこちら。↓↓↓

訪問したのはオープン日の夕方で、道沿いや駐車場に付近には警備員さんが数人いらっしゃいました。

ピカソこんぴら街道店

初めての店舗にワクワクしながら店内へお邪魔しました!

青果コーナー

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

早朝に市場から仕入れた新鮮な青果物を置いているそうで、この日はオープン日ということもあり、数量限定価格の商品もありました。

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

こちらは産地直送コーナーで、珍しいお野菜も並んでいました。

鮮魚コーナー

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

毎朝魚市場には職人でもある社長が足を運び、鮮魚の旬や鮮度はもちろん、一人の生活者として自らが食べたいと思える魚かどうか目利きし、本当に納得できる魚だけを仕入れています。
夕方に伺ったため、値引きセール中で鯛のアラは半額にされていました!

精肉コーナー

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

ピカソではみとよ太郎牛ピカソポークなどの独自ブランドを育て、生産者の顔が見える安心・安全なお肉を提供しています。

みとよ太郎牛というのも初めてみたんですが、その他にもオリーブ牛も沢山取り扱っていて、この数は珍しいなと感じました。

総菜コーナー

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

こちらもかなりの品数が並んでいました。

お写真右側には寿司コーナーもあり、そちらのお魚もとても美味しそうでした。

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

こちらはベーカリーコーナーで、ホテル食パン添加物を一切使用していない食パンです。

少し小ぶりの食パンですが、他にも雑穀食パンなど、いろいろな種類がありパン好きにはたまらない空間となっていました。

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

ベーカリーコーナーの横にはカフェスペースもあり、ベーカリー専用レジ横で飲み物も購入できるようになっています。

綾歌町 ピカソこんぴら街道店

レジは空間が広く取られているので、ソーシャルディスタンスも安心できますし移動がしやすいですね。

ピカソのコンセプトに「あしたは、もっと、おいしく。」とあるように、各コーナーで品質や商品へのこだわりが感じられました。

是非、近くを通った際はお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

チラシやポイントカードについてはこちらからご覧いただけます。
↓↓↓
ピカソ公式サイト

◇ ピカソこんぴら街道店
住所:〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西字窪田913番1
電話番号:0877-85-8155
営業時間:9:00~22:00
定休日: 無休
駐車場: あり
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。