宇多津町の「駄菓子屋 菓楓(かふう)」懐かしのクジが楽しめる子供の憩いの場

2020/8/10
宇多津町 菓楓

まるつー広告

家まで届くオーダーメイドケーキ。
お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
家まで届くオーダーメイドケーキ。 お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
広告・
カトルセゾン菓子夢

まるつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【まるつーお店】。
今回tomtama@まるつーが実際行ってきたのが宇多津町にある、、、

宇多津町 菓楓

駄菓子屋 菓楓

さんです!
※画像は2020年8月9日(日)現在のものになります。

店内の様子

宇多津町 菓楓

宇多津町 菓楓

クジコーナー

宇多津町 菓楓 クジ

宇多津町 菓楓 クジ

最近は昔の駄菓子を売っているお店も珍しくはなくなりましたが、この光景は懐かしくなりました。当時はお菓子よりもクジを必死でやっていて、100円握りしめてクジを引いてその商品をお店の人に取ってもらってた頃が懐かしくなります。

子供たちがやっているのを見てたら急にやりたくなったのでスーパーボールに挑戦してみました。

宇多津町 菓楓 クジ

宇多津町 菓楓 クジ

宇多津町 菓楓 クジ

子供の頃はいつも「いつかは・・・」と1桁番号を狙いに通ってました。

宇多津町 菓楓 かき氷

こういったオーソドックスなかき氷も今では珍しくなってきました。
他にもバナナ味やうたづの塩を使ったソフトクリンに、ラムネなどの飲み物も置いてありました。

元々は「華楓」という花屋をしていたお店を今度はお菓子を扱うお店ということで同じ「菓楓」としたそうです。

夏休み期間中ということもあり、お店の外では子供たちが自転車を外に並べて店内でうれしそうにクジを引いたりお菓子を選んだりして、自分の小さい頃の記憶と重なりあった懐かしい雰囲気のお店でした。

◇ 駄菓子屋 菓楓(かふう)
住所:〒769-0210 香川県綾歌郡宇多津町1571
営業時間:土日祝 (10:00~)・平日 (13:00~)
定休日: なし
電話番号:0877-49-3038
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
tomtama@まるつー 制作
丸亀で住み続け、今後も出る気はまったくないというくらい、世界で2番目に丸亀のことが大好きな人間です。