お願い

この記事は2019年11月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市南条町の丸亀ビル内にある「g~グラム~」さんに行ってきた!オーナーのこだわりの詰まったレトロかわいい雑貨店

g店内全体

まるつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【まるつーお店】。
今回sai@まるつーが実際に行ってきたのが丸亀市南条町、丸亀ビル内にある…

 

g看板

g~グラム~

さんです!
※写真は2019年11月21日(木)現在のものです。

レトロなビルの一階にお店はあります。

入口の扉を開けると
g店内全体

入ってすぐにたくさんの雑貨がお迎えしてくれます。撮影時期が11月なのでディスプレイがクリスマスモードでした。

g食器

入ってすぐ目の前にはナチュラルな食器や個性的なカラトリーがあります。

g店内右側 壁

入ってすぐ左側にはレトロな小物やドライフラワーを使ったスワッグやブーケ、リースがあります。
こちらのスワッグ、ブーケ、リースはなんとオーナーさんがご自分で作られているのだそう。ひそかに私もこの、オーナーさんが作るスワッグのファンです。

gアパレル

gパンツ

店内奥には雑貨だけでなく、ナチュラルな洋服が置いてあります。

gウサギの時計

gワシの眼鏡置き

思わず気になって見てしまう小物が店内にはたくさんあります。
店内に置いてあるものはすべてオーナーさんがセレクトしています。

ラッピングもしてくれるので、大切な方への贈り物やちょっとしたプレゼント選びにもおすすめのお店です。

外観

g店内外観

パステルグリーンの扉がレトロかわいい外観です。
扉に飾られたスワッグや店前のグリーンが、おしゃれで思わず覗いて見てみたくなります

お店の場所

g インスタ地図~グラム~公式Instagramより

g~グラム~公式Instagramにも地図がありますが少し大通りから入ったところにお店があります。

g 道順

県道204号を丸亀駅方面にまっすぐ向かい、2個手前の信号を左折します。

g道順2

左折して一番最初の曲がり角を左に曲がります。

g 丸亀ビルg~グラム~公式Instagramより

曲がってすぐのところに丸亀ビルがあります。このビルの後ろ側に店舗があります。

駐車場

g駐車場

駐車場は店前に他店舗と共有で4台ありました。他にも開いているところがありましたが契約駐車場のようで駐車禁止になっていました。

◇g~グラム~
住所:〒763-0046 香川県丸亀市南条町1-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休(月ごとの定休日はHPまたはInstagramに公開)
駐車場:4台(他店舗と共有)
関連リンク:g~グラム~公式サイト

※営業時間等は記事作成当時のものです。