丸亀市中府町の「なかぶ英語教室」におじゃましました! 【お店みせて】

なかぶ英語教室外観

まるつー広告

今回のお店見せて!(仮)は、丸亀市中府町にある

なかぶ英語教室

さんです!

なかぶ英語教室看板

◇なかぶ英語教室
住所:〒763-0033 香川県丸亀市中府町3丁目4-40
電話番号:090-4332-1296
駐車場:あり
関連リンク:なかぶ英語教室公式サイト

教室を見せて!

それでは、おじゃましまーす!

なかぶ英語教室外観

「ただいまー」と家に帰る感じで中に入ります。玄関を入ってすぐ左側に教室があります。

なかぶ英語教室本棚

自宅の一室を教室として使っています。教室にあるのは、椅子と机と本棚のみ。集中して勉強できる環境です。本棚のラインナップは意外と和風ですね。

なかぶ英語教室授業風景

教室は座席数が4つの少人数制で、取材に行った日は中学生対象の授業をしていました。みんなの柔らかい表情が、距離感の近さを物語っていますよね!

個人レッスン

指導してくださるのは仲村恵先生です。10年以上のアメリカ在住歴を持つ、この道30年のベテラン講師です。少人数制のため、生徒の疑問をその場で解決していくきめ細やかな指導が特徴です。子どもの頃から長年接している生徒が多いので、英語のみならず生活面のアドバイスもしてくれるそうですよ。

仲村先生の教えを受けてここから巣立っていった生徒と、いつまでも家族のような関係が続くのも、「なかぶ英語教室」の特徴なのだとか。

私も最初、「なかぶ英語教室」と言われてピンときませんでしたが、取材に行ってかつての「仲村英語教室」だと聞き、同級生が何人も通っていたのを思い出しました。これを読んで懐かしくなったOBの方も多いのでは?

仲村恵先生のプロフィール

仲村先生

  • 丸亀高校卒
  • 玉川大学英米文学科卒
  • Portland State University(ポートランド州立大学)に1年在学
  • 10年間アメリカに在住
  • 帰国後、「仲村英語教室」を開講、中府・飯野・塩屋の各教室で30年以上にわたり英語の指導に携わる
  • 3教室掛け持つ体力が無くなったため飯野・塩屋教室を閉鎖、中府教室を昨年「なかぶ英語教室」に名称変更

仲村先生からのメッセージ

 

2020年から、小学校の英語教育が大きく変わります。これまで5,6年生が対象だった「外国語活動」の授業が、3,4年生に引き下げられます。そして、5,6年生は英語が必修教科になります。
「これから始まる英語の授業、どうしよう・・・」「ちゃんと聞いたり話したりできるかな・・・」と不安になっているお子さんや保護者の皆さん、どうぞご安心ください。英語は柔軟な頭を持つ子どもの間に耳から学ぶ習慣を身に付けておけば、必ず習得することができますよ。

 

「なかぶ英語教室」では、英語が必修化されるこの機会に「ちゃんと英語を学びたい!」という小学生の生徒を募集しています。低、中学年の小さいお子さんは、まず英語の音楽を聴くことで、リズムに合わせて耳から英語に慣れていきましょう。高学年の皆さんは、新しく習った構文を使って、日常生活の話題で会話練習をしましょう。当教室は少人数制ですから、個々の弱点をすぐに把握でき、一人ひとりに合った指導ができるのが最大の特徴です。大切なのは、間違っても恐れずに話すことです。

 

一緒に楽しく学んで、英語を得意科目にしましょう!

授業料を教えて!

「なかぶ英語教室」では、現在、小学生、中学生、高校生、一般向けの英語教室を開講しています。授業内容や授業料(月謝)は以下の通りです。

対象(授業内容) 授業時間 授業料(月謝)
小学生(英会話、教科書に即した実践英語) 毎週1回(50分) × 4回 6000円
中学生(受験英語) 毎週1回(2時間) × 4回
毎週2回(各1.5時間) × 4回
7000円
9000円
高校生(受験英語) 毎週1回(2時間) × 4回 10000円
一般(受験英語の復習、スカイプを使った英会話教室など) 要応談(内容によって異なります) 7000円~要応談(内容によって異なります)
  • 入会金は無料です。
  • 年度初めに教材費として2000円いただきます。
  • 授業は基本的に火・金曜日の17:30~ですが、日時やご不明な点はお気軽にご相談ください。

場所を教えて!

東からなかぶ英語教室へ

県道33号高松善通寺線(旧国道)からだと、丸亀市城西町交差点(丸亀高校西側の交差点)から県道205号多度津丸亀線を西へ入り、「丸亀西中学校」南側まで進むと、左手に「なかぶ英語教室」の電柱看板がありますので、そこを左折してください。

西からなかぶ英語教室へ

都市計画道路中津田村線からだと、「ファミリーマート丸亀今津店」の交差点から県道205号多度津丸亀線を東に入り、「城坤小学校」を経由してさぬきロマンチック街道(金毘羅街道)を越え、自転車店の「サイクランドまさだ」から100m東へ進んだ右手に「なかぶ英語教室」の電柱看板がありますので、そこで右折してください。すると正面右手に「エステサロンダイヤ」があり、その奥に「なかぶ英語教室」があります。

 

 

地図だとここ。↓↓↓


◇なかぶ英語教室
住所:〒763-0033 香川県丸亀市中府町3丁目4-40
電話番号:090-4332-1296
駐車場:あり
関連リンク:なかぶ英語教室公式サイト

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「なかぶ英語教室」におじゃましました! についてコメントしましょう。

まるつー広告